ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

6/1(土)のご飯!

早くも6月突入!私も妊娠38週突入でございます。
しかし今日は全く産まれる気配はありません!(笑)

f:id:tn210:20190602083910j:plain

朝の献立
*温キャベツの塩昆布和え
蒸し鶏とクラゲのサラダ
*野菜スープ
*大麦入りご飯
*ひきわり納豆
*ヨーグルト

今日は姪っ子の運動会があり長時間外にいるのでちゃんと食べねば!と食べました。昨日の食欲なしな生活で体重減ったので(^-^;
前半姪っ子の運動会に行った後、後半は元職場の保育園の卒園児がいる学校の運動会も見てきました。
流石にウロチョロしすぎてお腹張りすぎで痛かったけど、休んだらすぐ治りました。産まれなかった(笑)

f:id:tn210:20190602084225j:plain

昼の献立
*からあげくんチーズ
*コーンサラダ
冷やし中華

もうたまには普通くらい炭水化物摂ってやろうかなと。
今年初の冷やし中華です!美味しかった(^^)
心持ち気をつけてミニにしたので、血糖値はギリギリセーフでしたぁ(^o^)

f:id:tn210:20190602084523j:plain

夜の献立
*みそ鍋

「夜なに食べたい」
「さっぱりしたもの」
との母と弟の会話に冗談で
「じゃあお鍋かな」
と返したら、お鍋になりました(笑)
美味しかったけど、暑いよ~(^o^;)