ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

38週妊婦検診!

今日は妊婦検診の日!
なんかレントゲン?みたいの撮って、ちびちゃんの下がってきてる度を見ました~。
まだちょっとしか下がってない(^-^;
骨盤とのバランスは丁度良い感じらしくて良かったです。
子宮口は1センチで、ちょっとだけ開いてきている状態なので、あと2週間が妥当なのかな?って感じ。まだ産まれないか~(笑)
ちびちゃんの大きさはなんか角度の問題もあって、前回より小さく表示されて、週数相当でした。
前の1週間ですごい大きくなってる感じしたから、3300くらいあったらどうしようと思ってたけど、3000弱くらいでした。ホッ(^o^;)
このまま血糖値抑えて、ほどほどの大きさで産まれてきてくれることを祈ります。

とりあえず頑張ってもうちょっと骨盤のとこまで降りてもらうため、スクワットと散歩をサボらず頑張ります。あっという間にお腹張って歩けなくなるんだけど、休み休み!
と言うわけで帰りにイオンに行って、端から端まで無駄に歩いてきました。
イオン謎に激混み!と思ったら、今日運動会の振替で小学校休みのせいかー!迂闊(^-^;

夕方は姪っ子のスイミングスクールの付き添いに行ってきました。
最初緊張してたけど、楽しそうにやってました(^^)
先生がすごく気さくで優しそうな感じで、好印象でした(^o^)
緊張しいな姪っ子も笑顔でやってて一安心!