ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早番(生後1034日&475日。)

4/22今日は私が早番だったので、子どもたちも6時前に起こされる帰ってきてご飯を食べた後、3時間半くらい寝ちぎりましたwその後仲良くテレビを見てる、、、と思いきや、どこで見てんねーん!カメラに気づいてコロちゃんは満面の笑みでした。いや、降りなさ…

鍛えてます(生後1033日&474日。)

4/21コロちゃん、足腰が弱いと言われたので、リュック背負って歩き修行です(笑)ちぃもコロも、毎日駐車場の草むしりするのやめてくんないかなw私は昼から仕事だったので、お昼に近所のそばやさんによってから出勤💛

好きな遊び(生後1032日&473日。)

4/20夕飯後各々遊ぶお子たち。ちぃはホントにブロック好きで、しかも作るものに結構こだわりがある。すごく分かる(笑)。コロちゃんはテーブルにお皿とか色々並べてパーティー🎵おままごと好きで可愛いねぇ。園でもままごと喜んでやってるみたい(笑)

ビスケット作り(生後1031日&472日。)

4/19今日は私が早番で午前帰りだったので、午後から一緒にビスケット作り!めんどくさかったので星型1択でwお昼寝から起きてきたコロちゃんも喜んで食べていました。そして私の新しいスマホが届き、その空箱で遊ぶちぃと、そのちぃに凸していくコロちゃんコ…

遊ぶ時間(生後1030日&471日。)

4/18いつもどおりのご飯写真(^-^;9時5時で園に預けるとホント、家で一緒に遊ぶ時間無い💦コミュニケーション不足にならないよう気を付けなきゃ(>_<)ところでちぃさん、ふりかけ片寄りすぎでは。(自分でかけた)

爪シール(生後1029日&470日。)

4/17シールはりを黙々としてると思ったら爪に貼ってた。マニキュアとか好きそうだなー女子だなー(^-^;こども園児なので出来ないけどコロちゃんは最近このお絵描きボードが大好きで、よく描いています。アンパンマン描いてあげると「あんまん!」と喜びます(^…

やさいジュレ(生後1028日&469日。)

4/16コロちゃんがはな垂れ坊主だったので、病院へ。ちぃも痰が絡んでる感じだったので2人まとめて診てもらいました。コロちゃんは診察室に入った途端泣きました。ちぃは診察室に入ることから拒否してました(^-^;頑張ったので、やさいジュレ。ちぃの最近のお…

豪快な食べ方(生後1027日&468日。)

4/15今日はおやつ後帰宅だったのでおうちでブロックしたりご飯前にお風呂入れたり、私的には頑張りました。しかしパジャマでご飯を食べさせるのはいかがなものかと思ってるのであります、この豪快な食べ方。踊り舞うこめ粒。ちぃは落ち着いて食べると上手な…

小さな春見つけた(生後1026日&467日。)

4/14こども園の帰り道、ふきのとうを発見して喜ぶちぃ。「お花可愛いねぇ💛」と。寒い釧路でよく春を見つけました(^^)コロちゃんもご機嫌だったので歩かせましたが、よく見るとシャツとか靴下とか出てたw

なくなったぁ!(生後1025日&466日。)

4/13好きなものだけ食べ終わり、ギャン泣きコロちゃん。最近魚食べなくなってきたな💧 ちぃは魚も肉も大好きです(笑)

お昼寝短い(生後1024日&465日。)

4/12お昼寝明けお迎えの予定が、コロちゃんソッコー起きてないているとのことで、コロちゃんだけお先にお迎え。一緒に買い物行くと超ご機嫌でした。ちぃはしっかりおやつもいただき、帰り道に草むしりしてました(^-^;

初お昼寝(生後1023日&464日。)

4/11相変わらずご飯写真ですみません。慣らし保育が終わり今日は夕方までの園生活が始まりました。コロちゃんは食後すぐ寝て2時間くらい眠れたみたいで少し安心。ちぃは慣れないからか、寝るのに結構時間がかかったみたい(^-^;家ではミッキーのぬいぐるみを…

お水でお絵描き(生後1022日&463日。)

4/10ちぃの1歳の誕生日にあげたお水でお絵描きするシートを久々に出してみると、2人とも食いついて遊んでました✏️その後ちょっとお買い物し、お昼に久々ハッピーセットコロちゃん初ハンバーガーは、ソースとかピクルスとか抜いた超シンプルハンバーグサンド…

フォークセット(生後1021日&462日。)

4/9昨日突然ちぃのフォークセットがご臨終なさったので、新しいのを買いに行ってきました。従姉妹の姉ちゃんの影響ですみっコぐらしがどんどん好きになっていくちぃ。ぺんぎん?が好きみたいです喜んで夜ごはんの時にも使っていましたコロちゃんはねぇねにお…

慣らし終了(生後1020日&461日。)

4/8慣らし保育最終日!コロちゃんチョロ松の本領を発揮してるのか、朝の会の時1人だけテーブル付き椅子に座って歩き回れなくなってた昼食後どうしても眠くてグズるみたいだけど、来週からお昼寝もするし、むしろすぐ寝れていい感じなのでは?と期待していま…

入園祝い(生後1019日&460日。)

4/7今日も歩いて帰れたコロちゃん!まだ泣く時間も多いけど、少しずつ慣れてきたのかな?明日で慣らし終わりだけどダイジョブがな~?(^-^;ちぃは私の前ではおだっておちゃらけてるけど、私がいないとこでは先生の話をちゃんと聞いてる、、、と信じてる!(笑…

ちょっと慣れた?(生後1018日&459日。)

4/6暖かい日でした☀️コロちゃんは午前ちょっと寝たようで、お迎えに行った時も泣かずにスッキリ✨で機嫌よく帰れました。初めて帰り道自力で歩いたよ!(笑)ちぃは、リュックも手さげも自分で持ってくれるようになり大変助かってます✨✨夕方「明日給食カレーだ…

ター坊か?(生後1017日&458日。)

4/5慣らし保育は、順調に泣いてる!(笑)食後眠さも相まっていつも号泣車で一眠りして、ちょっと買い物して帰りはご機嫌のコロちゃんです。ちぃはPayPayごっこが大好きで、右手に持ったカードみたいなやつ(ホントは本の付録のパーツ)で何でもタッチしながら「…

慣らし保育再開!(生後1016日&457日。)

4/4慣らし保育2日目。コロちゃんは泣いたり遊んだりしてるみたいだけど、ご飯が終わった後はもっと欲しいのと眠いのとでずっと泣いてたみたいちぃは慣れてるけど朝行く前は「ママも一緒に!」と何度も確認してるので、それなりに緊張してるみたいです(^-^;…

動物園へ!(生後1015日&456日。)

4/3パパも私も休みで天気も良かったので、公開されたアルパカの赤ちゃんを見に釧路動物園へ!ちぃは行く前からすごく楽しみにしていたのもありますが、コロちゃんも動物大好き!で、めちゃくちゃ興味津々で2人ともとっても楽しんでいました。見てる後ろ姿が…

入園式(生後1014日&455日。)

4/2入園式でした!朝少し雪が積もったせいでちぃの足元は昨日自分で選んで買った虹色長靴ですが(^-^; 入園おめでとうのバッジが大層お気に入りで、帰って着替えてからもずっと着けていましたそしてコロちゃん、1歳3ヶ月になりました✨靴で歩くのにも段々慣…

こども園初日。(生後1013日&454日。)

4/1いよいよスタートしました新生活。ちぃコロはこども園入園、私は保育士パートスタートです。ちぃは通いなれたところだけあって、クラスに入る時こそちょっとドキドキしてたものの、その後は普通に楽しんでいたよう。何よりずっと楽しみにしていた給食を食…

手つなぎ(生後1012日&453日。)

3/31入園前ラストの日だったので、ちょっとお出かけ&明日天気悪そうなので、長靴を買いに。無理くり手を繋いでもらいました。可愛い(笑)そして恒例のゲーセン(無銭で楽しむスタイル)。可愛い傘が在庫処分なのかめちゃ安で、ちぃのおねだりに乗ってつい買って…

ちゃれんじぽけっと(生後1011日&452日。)

3/30コロちゃん、前髪切りました!後ろは勇気がでなくて切れませんでした(^-^;ちぃも!と騒いだのでちょっと切ったらガタガタに( ̄▽ ̄;)夕方ついにちゃれんじぽけっとが届き、おしゃべりしまじろうをゲットすると、ずっと部屋に引き込もってやっていました😅