ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/11(土)のご飯。

f:id:tn210:20190512061541j:plain

朝の献立
*焼きカレイ
*白菜とモヤシのおひたし(醤油マヨ)
*キャベツと大根とワカメのみそ汁
もち麦ご飯

カレイは5枚下ろししたものを焼いたので、骨がなくて食べやすかったですー!
でも5枚下ろし面倒なので、時間があるときだけね(^-^;
これは昨日のうちに下ろしといたやつです。(朝そんな時間あるわけないので、、、)
しかしこの後だらだらしすぎて散歩出来ず、血糖値全然下がらず(-_-;)

f:id:tn210:20190512061945j:plain

昼の献立
*サラダチキン
*コーンサラダ
*バニラロールケーキ
*ナッツのスムージー

ここ2日くらい2時間後血糖値が全然下がらず、やさぐれました。
金にものを言わせました(やな言い方)。
いや、でも日々の買い物で貯めたdポイントで買ったのでお金はかかってません!
ローソンのロカボシリーズ!
これで血糖値下がらなかったら一回分食考えようかなと思ったけど、ロカボパワーか散歩頑張ったからか、ちゃんと下がりました!ホッ。

f:id:tn210:20190512062601j:plain

夜の献立
*ぶり、かつお、さばのお刺身
*焼きにしん
*ゴボウとエビのサラダ
*なすと油あげのみそ汁
もち麦ご飯

かねてより旦那から「刺身が食べたい」と言われていたので、安くなる夕方の時間を狙って買いに行ってきましたε=┌(;・∀・)┘
チョイスは私の好みですけど(笑)
私の糖質管理のせいで回転ずしもなかなか行けず、久々のお刺身に満足してくれたようで何よりです。
ゴボウとエビのサラダは、ほんとは焼く前に片栗粉まぶすというレシピだったんですけど、
「最近の血糖値は、(天ぷらとか肉詰めとかの)小麦粉とか片栗粉とかパン粉のせいでは、、、?!」と思い、そのまま焼いてみました。
そのおかげか、昼寝で体調が回復したのか血糖値はセーフでしたー!ホッ(^-^;

明日は里帰り前最後の日曜で旦那とゆっくりできるかな~と思いきや、まさかの休日出勤!ガーン( ;∀;)
代休とかあればいいね、、、。