ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/12(日)のご飯!

f:id:tn210:20190512194842j:plain

朝の献立
*焼きカレイ
ブロッコリーポテト炒め
*小松菜のおひたし
*なすと油あげのみそ汁
もち麦ご飯

昨日張り切って米研いだのに、炊飯器のスイッチを忘れていたという痛恨過ぎるミス、、、!
もう炊く時間はないので、日々チマチマ溜めた冷凍ご飯で何とか対応しました(>_<)ごめんね!
慌てて炊飯器と電子レンジつけたらブレーカー落ちるし、朝からドタバタでした(・・;)
今日はポテトだったので米を少な目にして、血糖値なんとかクリアしました!

f:id:tn210:20190512195346j:plain

昼の献立
*自家製サラダチキン
*ほうれん草キノコ炒め
*なすと油あげのみそ汁
もち麦ご飯
*納豆
*ヨーグルト
*菊芋茶

サラダチキン買うのも高いので、自分で作りました~これなら半額以下だからね!
しかし何も考えず作ったら多かった(^-^;
その分散歩多目にして、血糖値はクリア!

f:id:tn210:20190512200340j:plain

夜の献立
*焼きホッケ
*とんぺい焼き風オムレツ
やまいもオクラめかぶ
*冷奴
*納豆
*白菜とまいたけのみそ汁
もち麦ご飯

ずっととんぺい焼き(と言うかキャベツ焼き)が食べたくて作りました~。
はじめて作ったけど美味しいからまた作ります!
てかむしろ中身キャベツだけでもいい!(笑)
ちょこちょこいろんなもの出したら品数増えちゃって、お腹いっぱいで納豆食べられず(^-^;

f:id:tn210:20190512200941j:plain
夕飯のあと、お義父さんから届いたパイナップルを、旦那が切ってくれました(^o^)
美味しい~!けど、さすがに全部は無理なので、明日用にも残してもらいました。
明日の楽しみができた♪