ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/7(火)のご飯。

f:id:tn210:20190508062724j:plain

朝の献立
*焼きカレイ
*ほうれん草と油あげのおひたし
*豆腐となめことわかめのみそ汁
*白飯

カレイは焼いても美味しいけど、骨が多いよね、、、。

f:id:tn210:20190508062946j:plain

昼の献立
スクランブルエッグ
*焼きにしん
ミニトマト
*水菜とえのきの炒め物
*納豆
*白飯

スクランブルエッグが食べたくて作りましたが焼きにしんも残ってて、あれもこれもってやってたらボリューム出ました(^-^;
夜まで若干の消化不良です(おバカ)。

f:id:tn210:20190508063315j:plain

夜の献立
*カレイの煮付け
*チンゲン菜と挽き肉のマヨ炒め
*豆腐となめことワカメのみそ汁
*納豆
*白飯

原点に戻り、カレイは煮付けに。
煮付けは美味しいけど、骨が(以下略)。
最近チンゲン菜多くない?と自分で思うけど、美味しいし、日を通したときのあの鮮やかな緑が好きです(色かい)。
そして納豆が続いているのは、トドックで頼んだのを忘れて買ってきたおかげで納豆まみれになったからです(笑)
でも納豆ってもしかして血糖値にいいですね?
なかなかいい感じです!気のせいかな?
昨日の夜からニシン、カレイ、ニシン、カレイなので、そろそろ別なものにしようかな~(^-^;

そしていつも旦那に頼まれてる裾上げを出来てないので、次こそやりたい!