ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4/28(日)のご飯!

f:id:tn210:20190429074620j:plain

朝の献立
*焼き塩さば
*キャベツと玉ねぎとベーコンの玉子炒め
*大根とモヤシのみそ汁
*白飯
*自家製数の子

朝は野菜炒めかおひたしかサラダというお手軽メニューでスミマセン(^-^;
でも朝ってそういうもんだよね?(開き直り)
さばとか青魚が妊婦には良いというので♪

f:id:tn210:20190429074955j:plain

昼の献立
*ほうれん草とモヤシのおひたし
*蕎麦

午前中はユーキャンの資格獲得のためのテストをしていて、気づけばとっくにお昼過ぎに(・・;)
ご飯も炊いてなかったので、お蕎麦とお浸しという更なるお手軽メニューで許してもらいました(>_<)
でもお蕎麦美味しくて、1.5人前くらい食べちゃいお腹がパンパンになりました(笑)
でもさすがお蕎麦、血糖値は全然上がりませんでした!

f:id:tn210:20190429075341j:plain

夜の献立
*チーズハンバーグ
*ニンジングラッセ
*ジャガイモ、いんげん、玉ねぎ(付け合わせ)
*水菜と豆腐のみそ汁
*モチ麦ご飯

夜くらいはきちんと作らねば!と思って野菜をもくもくと焼いていたら、すごい量になりました(^-^;
ほんとは玉ねぎはない予定だったんだけど、安くていっぱい買ってきたのと、このくたくたのやわらかい玉ねぎが大好きで思わず焼いてました(笑)
ハンバーグは前に作ったやつを解凍して、チーズ乗せてチンしただけですが(^o^;)
ずっとチーズが乗ったハンバーグが食べたかったので、私は満足です(^^)