ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4/29(月)のご飯。

f:id:tn210:20190429230635j:plain

朝の献立
*焼き鮭
*キャベツと豆苗のナムル
*水菜と豆腐のみそ汁
*モチ麦ご飯

この前買って一度使い、水を入れてせっせと育ててた豆苗ちゃんが良い感じに育ってきたので、いただいてみました(^^)

f:id:tn210:20190429230918j:plain

昼の献立
*ほうれん草とサラダチキンの温サラダ
*ポタージュ
*なすとしめじのバター醤油パスタ
*ヨーグルト

旦那が11時過ぎからお仕事だったので見送ったかと、ほうれん草とサラダチキンだけ炒めて、よし!食べるかな!と思ったらもうご飯を冷凍してしまったことに気付き、急遽パスタを。素パスタじゃ味気ないかと思ってちょっと具を入れたら、ボリューミーな感じになっちゃいました(^o^;)

f:id:tn210:20190429231348j:plain

夜の献立
*餃子
*春雨サラダ
*水菜と豆腐のみそ汁
*白飯

餃子はちゃんと作りました!
f:id:tn210:20190429231508j:plain
餃子包むのが好きで、ずっと作りたかったのをついに作ったのですが、組み合わせがよろしくなかった!
いや、最高に美味しい組み合わせなんですけど。
春雨(デンプン)+餃子(皮)が最強に炭水化物で、血糖値も上がり放題でした(・・;)ごめんよちびちゃん(>_<)
また作りたいけど、組み合わせには気を付けようと思います。
野菜大事!!
そして旦那が職場から魚や行者にんにくを貰ってきてくれたので、明日はその子達をどうにかしようと思います!