ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

平成31年4月30日(火)のご飯。

f:id:tn210:20190501063121j:plain

朝の献立
*やきにしん
*小松菜しめじ炒め
*なすのみそ汁
*白飯

昨日のお土産のにしんを焼きました~。もう朝はなにも工夫できない(^-^;

f:id:tn210:20190501063352j:plain

昼の献立
*チーズONサラダチキンハーブ
*レタスとモヤシの温サラダ
ミニトマト
*ブランパン
*ヨーグルト

洗い物節約のワンプレートです!(笑)
相変わらずサラダチキンです。好きなんだもの(>_<)

f:id:tn210:20190501063620j:plain

夜の献立
*カレイの煮付け
*れんこんとピーマンの甘酢あん炒め
*行者にんにくのおひたし
*なすと油あげのみそ汁
*モチ麦ご飯

お土産のカレイと行者にんにくを使ってみました~!
行者にんにくってほぼ初めて食べたけど、意外と食べれる!

平成最後だからちゃんと日付変わる前に書こうと思ってたのに、今日のお土産ちゃんと格闘してたら、書く時間なくなっちゃった(^o^;)
f:id:tn210:20190501064119j:plain
f:id:tn210:20190501064149j:plain
カレイ14、にしん8、謎の魚2、貝6ありました!

f:id:tn210:20190501064247j:plain
カレイのなかから魚まるまんま出てきた(笑)
マトリョーシカのようでした( *´艸`)

f:id:tn210:20190501064403j:plain
買ってきた干し網早速使ってみたけど、外が雨のため室内干し。
じゃ、邪魔くさい、、、!(笑)