ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4/22(月)のご飯!

f:id:tn210:20190423080010j:plain

朝の献立
*焼きにしん
*サラダ
*大根のみそ汁
*白飯
数の子

朝はほぼ定番になってきた、焼き魚とサラダです(^-^;

f:id:tn210:20190423080407j:plain

昼の献立
*レタスチャーハン(ほぼレタス)
*塩揉みきゅうり
*ヨーグルト
*バナナ

冷蔵庫の残りのレタス処理チャーハンです。
あーご飯の前に野菜食べなきゃ血糖値が!ということできゅうりちょっとつけてみたけど、足りなくて血糖値上がりました( ̄▽ ̄;)

f:id:tn210:20190423080756j:plain

夜の献立
*にしんの七味照り焼き
*小松菜と油揚げの煮浸し
*白菜とモヤシのおひたし
*大根となめこのみそ汁
*白飯
*にしんの骨照り焼き(オマケ)

ただ焼くのも煮付けるのも嫌で、七味と醤油などで照り焼きにしてみましたが、辛さに臆病になり七味の量が少なくて、あまり辛くならなかったです(^-^;
煮浸し作ったけど、あれ、野菜足りなくない?と思いおひたし追加しました。逆に作りすぎたか、、、?と思いつつ。
骨はカリカリにして醤油つけて、イメージはおせんべいです(笑)