ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4/21(日)今日のご飯。

f:id:tn210:20190421200126j:plain

朝の献立
*焼きほっけ
*小松菜きのこ炒め
*キャベツとワカメのみそ汁
*白飯
*自家製数の子

今日は旦那がお休みだったので、いつもよりのんびり朝ごはん。2時間くらい違いました(^-^;
そして小松菜きのこ炒めは、バターと醤油で炒めるだけのお手軽メニューでした。
あと写真にはないけど、デザートにバナナも食べました(笑)

f:id:tn210:20190421200526j:plain

昼の献立
*茶そば
*水菜とキャベツの中華炒め(風)

何が中華風ってごま油だけです。
ホントはラー油も入れるんだけど、ラー油が無かったです(笑)
茶そばははじめて食べたけど美味しかったですよ!
午前中散歩に行ったり、掃除をちょっと頑張ったりしたら体力を消耗してしまい、またまたお手軽メニュー( ̄▽ ̄;)

f:id:tn210:20190421201043j:plain

夜の献立
*鶏ムネの唐揚げ
*ポテトサラダ
*キャベツ
ミニトマト
*長ねぎと油揚げのみそ汁
*白飯

朝、昼がお手軽メニューだったので夜くらいはちょっと作ろうかな~と鶏肉漬けてたら、旦那から「肉率多いね」とご指摘が。

えー!!

一応魚と交互くらいにしてたつもりだったんだけど、、、朝魚が多いから夕に肉が多くなっていたのかも(・・;)
いつも焼き魚でも特に飽きないって言われたけど、違うんだよ旦那くん。
作る私が飽きるんです(笑)
魚のレパートリーが少なくて、焼く、煮る、揚げるくらいしか思い付かなくてさー、、、お肉のが色々考えられて楽しいんだよ、、、。
食べるのは私も毎日焼き魚でも飽きません。
にしんのアレンジレシピ求む!ということで、クック●ッドでもさ迷ってこようかな(笑)
明日は朝も夕も魚かな~(^-^;