ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/2(木)のご飯!

f:id:tn210:20190502203554j:plain

朝の献立
*焼きにしん
*サラダ
*すり身とネギと豆腐のみそ汁
*白飯

朝はすっかり定番メニューな感じです。
朝だから、いっか(笑)

f:id:tn210:20190502203856j:plain

昼の献立
*焼きそば
*キャベツとキノコ炒め
*ヨーグルト

焼きそばが食べたくて!具は半端に残ってたウインナーとか野菜とか。
半熟の目玉焼きを乗せて崩して食べるのが好きです(^^)

f:id:tn210:20190502204051j:plain

夜の献立
青椒肉絲
*タコとキュウリの酢の物
*焼きにしん(骨)
*すり身とネギと豆腐のみそ汁
*白飯

魚続きだったので、たまにはお肉。
というかピーマンが食べたくて作りました。
オイスターソースがあったので、チンジャオロースの元は使わずちゃんとソース作りました(笑)
買うときは余るかなって思ってたけど、オイスターソースって結構使えるな!と思いました。
もう1/3くらいしかない!
昨日のお土産のたこちゃんを茹でて酢の物にしてみましたー。
でもまだ足3本しか使ってないので、まだまだあるよ!