ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

令和元年5月1日(水)のご飯!

今日から令和ですね。
だからと言ってなにも特別なことはしなかったんですけど(^-^;

f:id:tn210:20190501195503j:plain

朝の献立
*焼きほっけ
*カボチャ煮
*レタスとモヤシの温サラダ
*ネギと豆腐のみそ汁
*モチ麦ご飯

今日は朝頑張れず、カボチャと温サラダは昨日の残りです~ごめんね!

f:id:tn210:20190501200114j:plain

昼の献立
*サラダチキンスモーク
*キャベツとキノコ炒め
*れんこんとピーマンの甘酢あん(の残り)
ミニトマト
*ブランパン
*ヨーグルト

楽と分かってはまってしまったワンプレートご飯!(笑)
相変わらず昼は手抜きです(^-^;
というか、午前中寝てました、、、3時間近く(寝すぎ)

f:id:tn210:20190501200453j:plain

夜の献立
*カレイと野菜のホイル焼き
*ネギと豆腐と自家製すり身のみそ汁
*モチ麦ご飯

夜もややワンプレート(笑)
でもちゃんと作らねば!と昨日のお土産の謎の魚ですり身を作りました。
やわやわでめちゃ切りづらかったですけどね(^o^;)
切ったあとはブレンダーが一瞬ですり身にしてくれました。
カレイも昨日のお土産です♪
しばらくお魚には困らないですね。

f:id:tn210:20190501200833j:plain
今日のお土産にはなんとたこちゃんも入ってました~!