ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/9(木)のご飯!

なんかすっかりアップし忘れてましたー(^-^;

f:id:tn210:20190510172002j:plain

朝の献立
*卵焼き
*ウインナーアスパラ炒め
*ポテトサラダ
*白菜とモヤシのみそ汁
*白飯

目玉焼きを作るはずが気付けば卵かき混ぜてました。あれ?(笑)

f:id:tn210:20190510172228j:plain

昼の献立
*ハンバーグ(作りおき)
*チーズはんぺん(弁当につめた残り)
*大根サラダ(残り)
*スティックパン(ローソン)
*ヨーグルト

はい、何も作ってなーい(笑)
午前中寝すぎました(^-^;

f:id:tn210:20190510172533j:plain
おっきなカレイをもらったので、5枚に下ろしてみました!
骨がないって素晴らしいよね。

f:id:tn210:20190510172643j:plain

夜の献立
*カレイ、なす、行者にんにくの天ぷら
*アンチョビキャベツ
*白菜とモヤシのみそ汁
*白飯

前にいただいた行者にんにくを天ぷらにしたくて。
行者にんにくの葉に薄力粉を付けてから、薄めの天ぷら粉につけるといいとあったのでやってみたら、ほんとパリパリになりました!
しかしなすとカレイには天ぷら粉薄すぎたのか、薄力粉つけなかったからか上手くパリパリにならず(>_<)
次回リベンジしたいです。
しかし薄力粉効果か血糖値には響いたので、次回は産んでからだな。と思いました。ちーん( ´△`)