ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/8(水)のご飯。

f:id:tn210:20190508200815j:plain

朝の献立
*焼きにしん
*ポテトサラダ
無限ピーマン(しいたけ入り)
*豆腐となめことワカメのみそ汁
もち麦ご飯

最近朝きびきび出来ず、一緒にいただきます出来ない(^-^;
ごめんねー!

f:id:tn210:20190508201104j:plain

昼の献立
*サラダチキンのチーズ焼き
*サラダ(惣菜)
*ドーナツ
*菊芋茶

数日前からどうしてもドーナツが食べたくて、ミスドに吸い込まれていきました。
もう今日は昼ごはんサボる!と出来合いのサラダを買い、ドーナツに対抗すべく菊芋茶の助けを借りる(笑)
ドーナツ二つも食べた割には血糖値に響かなかったような。
菊芋茶ばんざーい!

f:id:tn210:20190508214444j:plain

夜の献立
*鶏ムネチャーシュー風煮
*大根の胡麻マヨサラダ
*白菜とモヤシのみそ汁
もち麦ご飯
*納豆

久々にお気に入りのレシピブックから美味しそうなメニューをチョイスしてみました!
初めて作ったけどなかなか美味しかったです(^^)