ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4/26(金)のご飯!

f:id:tn210:20190427104530j:plain

朝の献立
*目玉焼き
*ホッケフライ(頂き物)
*ほうれん草とモヤシのナムル
*白菜と豆腐のみそ汁
*モチ麦ご飯

昼はちょっとおサボりして、惣菜のひじきとキャベツ焼き、オールドファッションという中々なボリュームのお食事でした。気を使わないで食べるのも、たまには許してもらおうかと(^-^;

f:id:tn210:20190427105427j:plain

夜の献立
*いわしとこごみの天ぷら
*小松菜とえのきのお浸し
*白菜と豆腐のみそ汁
*白飯(モチ麦ご飯)

旦那が職場の人から山菜(こごみと言うらしい)をいっぱい貰ってきてくれたので、丁度半額で買ってきたイワシがあったので、一緒に天ぷらにしてみましたー(^o^)
天ぷら大好き!こごみはクセもなく、とても美味しかったですよ♪
イワシは開いてないものを買ったんですが、日頃のにしんで鍛えられたので、楽に開けました(笑)