ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/19(日)のご飯と出来事。

f:id:tn210:20190520014930j:plain

朝の献立
*焼きほっけ
*キャベツと小松菜のツナ炒め
*大根と油あげのみそ汁
*白飯

朝はいつも通りのご飯。今日から里帰りで早く出発するため、昨日のうちに作ってたもののレンチンです(^-^;

6時過ぎにいざ出発!
清水町の展望台や日高の道の駅に寄り道しつつ、恵庭のタカトシ牧場にも行ってきました!

f:id:tn210:20190520015318j:plain
展望台から。釧路は霧いっぱいでしたが、白糠を抜けるととても良い天気でした(^^)

f:id:tn210:20190520015444j:plain
樹海ロード日高。ツーリング日和で、バイクの人もいっぱいでした。

f:id:tn210:20190520015640j:plain
f:id:tn210:20190520015603j:plain
f:id:tn210:20190520015715j:plain
タカトシ牧場で昼御飯!

昼の献立
*ながーい焼き鳥
*肉巻きおにぎり
*つめ放題ポテト(これは旦那だけ)
*農家のピザ
*ラム肉の餃子(写真は撮り忘れ)

でした。焼き鳥がめっちゃ長くて、お肉も大きくて、二人で1本食べたけどボリューミーでした(^o^)

f:id:tn210:20190520020014j:plain
牛乳ソフトも食べました!濃厚~!

f:id:tn210:20190520020128j:plain
やぎとかウサギとかと触れあえるコーナーもありましたよ!

そんなこんなをしてたら予定より大幅に遅れ、札幌の実家に到着。
旦那はちょっと休憩(と言う名のわんこと甥っ子を構うタイム)をしてすぐにまた帰路へ。
長時間かけて送ってくれたのに、ゆっくりできなくて申し訳ない(>_<)
ありがとうございます( T∀T)
しばらくまた離ればなれの生活です。さみしい(´;ω;`)

f:id:tn210:20190520020527j:plain

夜の献立
*野菜サラダ
*ほうれん草と鶏肉の黒酢炒め
*そうめん
カニかまフリット

札幌はとても暑く、めいっこのリクエストもありそうめんです。
私なにも作ってませんが。母様々です。

今日は移動日と言うこともあり、全体的に野菜と運動が不足してしまい、血糖値は三連敗(>_<)
まあ、間食もしたので自業自得です(^o^;)
明日からまたお散歩頑張ります!
明日は36週の妊婦検診です!