ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/22(水)のご飯!

f:id:tn210:20190522203941j:plain

朝の献立
*チキンナゲット
*キャベツのサラダ
*バームクーヘン(ロカボ)
*スティックチョコチップメロンパン
*牛乳

朝の主食を用意するの忘れてて、ローソンに行ったもののロカボのパンがあまりなく、菓子パンになってしまいました(^-^;

午前中は、13年前働いてた職場の上司の方のお家にご挨拶に行きました。
結婚式にお花をくれたお礼に釧路銘菓を届けに、、、。
前の日にお電話してた為か、お茶やお茶菓子を用意していただいていて、かえって気を使わせてしまった(^o^;)
でも12年ちょいぶりにお会いしたのに、1時間くらいお話してしまいました~お邪魔しました(>_<)
出していただいたので手をつけないわけにもいかず、チョコとソフトクッキーを間食してしまいました(^o^;)

f:id:tn210:20190522204738j:plain

昼の献立
*焼き鳥(残り物)
*キャベツのサラダ(朝と同じ)
*ウインナーロール(残り物)
*糖質ゼロ麺(ポン酢)

間食をしたので、糖質控え目にしましたーウインナーロールが冷蔵庫にあってうっかり食べましたが(笑)
散歩がわりに100均とスーパーで徘徊してきたので、血糖値はギリギリセーフでした!

f:id:tn210:20190522205233j:plain

夜の献立
*白菜と豚肉のミルフィーユ煮
無限ピーマン
*ニラとモヤシのみそ汁
*大麦入りご飯

今日は母が飲み会だったので、久々に自分で作りました。めちゃ簡単メニューだけど。
スーパーのパックご飯で、ロカボのご飯(大麦入りの糖質35%OFF)があったので、買ってみました!

明日は内科に受診予定。
これでもう来なくて良いって言って欲しいなぁ、、、(>_<)