ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

8/9~8/16のご飯!

8/9
f:id:tn210:20190816223210j:image

*フライドサーモン&カリカリまいたけ

*塩昆布ピーマン

*ズッキーニと小松菜のソテー

*ワカメと豆腐の味噌汁

*ごはん

ちょっと長めにじっとあげ焼きすると美味しかったです♪

 

8/10

この日は記念日の外食でシーフードドリアでした!

その日の日記に写真あります(^^)

 

8/11


f:id:tn210:20190816224034j:image

昼の献立

*もやしの豚肉巻き

*ズッキーニとキャベツのサラダ

*お茶漬け(私)

ペヤングの辛くて大きいの(忘れた 笑)とごはん(旦那)

ペヤングちょっと貰ったけど、めちゃ辛かったです(>_<)


f:id:tn210:20190816224733j:image

夜の献立

*鶏のどっさりねぎ塩だれ

*なすのさっぱりだれ

*アボカドとトマトのサラダ

*モヤシとキャベツの味噌汁

*ごはん

なすがとてもきれいな色になりました☆

 

8/12


f:id:tn210:20190816225305j:image

*牛肉とレンコンの和風下ろしサラダ

*マカロニサラダ

*玉ねぎと油あげの味噌汁

*ごはん

ダブルサラダかよ(笑)

この日は体調悪くボーッとしてたため、作るの時間かかっちゃった(^_^;)

 

8/13


f:id:tn210:20190816225620j:image

*鶏肉の山賊焼き

いんげん玉ねぎしめじ炒め

*油あげのネギマヨピザ

*水菜ともやしの味噌汁

*ごはん

この日のメインは買ってきたお肉焼くだけで楽させてもらいました(^_^;)

 

8/14


f:id:tn210:20190816225914j:image

昼は中華屋さんで、エビマヨ定食!

夜はばあちゃんの家で伯母さん手作りのご馳走でした(^q^)

 

8/15


f:id:tn210:20190816230107j:image

*たらとじゃがいものガーリックオイルしょうゆ

*ベーコンといんげんのサラダ

*玉ねぎチーズ

なめこと豆腐の味噌汁

*ごはん

玉ねぎが!レンチンですが、めちゃ美味しかったです!

 

8/16


f:id:tn210:20190816230315j:image

*ソースポーク

*小松菜とにんじんとちくわのごま和え

なめこと豆腐の味噌汁

*ごはん

簡単だけど美味しかった~2種類使ったソースがいいのかな?

また作りたいです(^^)