ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-06-29から1日間の記事一覧

6/26(水)のご飯。

朝の献立 *パン *コンソメスープ *ケチャップ炒め *ポテトサラダ *フルーツヨーグルトそろそろパンも食べたいなぁと思ってたところで、パンが登場!(^o^) しかし1個がレーズンパン(レーズン苦手)で、子どものようにほじってよけて食べました(笑)昼の献…

生後3日目。

この日は午前中に元職場の先輩、昼過ぎに従姉妹のお姉ちゃん、夕方に卒園させた子のファミリーと、色んな人が会いに来てくれたというのに、基本寝ているちびちゃん。殆どお目めを披露せずに終わってしまいました。でも私は久しぶりに会えて色々お話しできて…

6/25(火)のご飯。

朝の献立 *焼き魚 *卵とじ *からし和え *味噌汁 *白飯 *しそふりかけ *牛乳からし和えは、残念ながら残しました(^-^;昼の献立 *とんこつラーメン *焼き餃子 *梅サラダ *あんまん *フルーツ昼は中華でした~が、丁度授乳タイムで25分間放置、、、…

生後2日目。

24時間血糖管理後、24-25が初同じ部屋で夜を明かす日だったのですが、早速抱っこ&パイくれアピールでベビーベッドでは寝ず、添い乳からの添い寝でした。 でもピタッとくっついて寝ようとする姿は悶絶級に可愛い(笑) しかし寝返りで潰さないようにと私は数分…

6/24(月)のご飯。

朝の献立 *ミートボール *ふき炒め煮 *キュウリの酢の物 *漬物 *味噌汁 *白飯 *牛乳昼の献立 *三色丼 *ムニエルレモンソース *海藻サラダ *味噌汁 *フルーツ3時のおやつ *チョコケーキ(ブルーベリークリーム) *紅茶この日のおやつはなんとケー…

生後1日目。

10時の面会時間に合わせて釧路から旦那が来てくれました! 丁度そのくらいの時間から母子同室も始まり、娘と旦那が初対面です。 メロメロですね!(笑) あんまり泣かないで過ごしていたのに、パパが帰っちゃうときに泣き始め、パパは相当後ろ髪引かれてたと思…

6/23(日)のご飯。

9時前に出産し、その後少ししてお食事タイムでした。 朝の献立 *玉子焼き *肉じゃが *キュウリの酢の物 *麩の味噌汁 *白飯 *しそふりかけ *牛乳産んだばかりでさすがにヘロヘロで、牛乳と玉子焼き、他は1/3程度しか食べられませんでした。 でも久々の…

生後0日目。

とうとう産まれたうちのちびちゃんですが、私が妊娠糖尿病だったため、すぐに血液採取をして血糖検査。そのあと24時間の血糖管理があるため、初日は母子別室でした。 私は疲労困憊してた為体的には大分助かりましたが、ちょっとさみしい(*T^T) しかし裂けて…