ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

8/17~21のご飯!

最近の夜ご飯~。

8/17
f:id:tn210:20190822075925j:image

*鮭となすの照り南蛮だれ
*レタスとトマトのレモンサラダ

*小松菜とえのきの味噌汁

*ごはん
なすが安かった&魚が食べたかったので!

 

8/18

f:id:tn210:20190822080027j:image

*甘辛チキンとポテトのキャベマヨソース
*水菜とツナのごまドレ冷奴サラダ
*にんじんしりしり

*大根とワカメの味噌汁

*ごはん
妊娠糖尿病でじゃがいもを避けていた分、最近なんか食べたくてじゃがいも率高いです(^_^;)

 

8/19
f:id:tn210:20190822080139j:image

*夏野菜カレー
*フライドポテト
*きゅうりのサラダ
以前カレーとサラダだけだと物足りないと言われたので、カレーに入れる予定だった芋を揚げてみました。一品増えた!
え、そうじゃない?(笑)

 

8/20
f:id:tn210:20190822080230j:image

*夏野菜カレー
*鶏肉の唐揚げ
*カボチャの煮物
*大根とレンコンの和サラダ
唐揚げは、まあ冷凍品です(^_^;)

でもトースターでカリッとなるようにはしてます!

久々のカボチャです♪

 

8/21
f:id:tn210:20190822080340j:image

*鶏むね肉の酢鶏
ブロッコリーかにかまのごまマヨサラダ

*玉ねぎとワカメの味噌汁

*ごはん
酢豚が食べたかったけど鶏肉が「もう使ってくれないと悪くなっちまうよ!」と言っていたので、酢鶏。(笑)

でも美味しかったです!