ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-07-06から1日間の記事一覧

生後12日目。

満面の笑み(風)。 ちびちゃんのわりに表情豊かです(^^)夜はお馴染みの従姉妹のお姉ちゃん、お兄ちゃんが来てたくさん可愛がってもらいました。 3歳の甥っ子は小さい子を抱っこできるのが嬉しくて仕方ないらしく、来る度抱っこさせてほしいとアピールしてます…

生後11日目。

この前ピンぼけだったので、ウインクリベンジです!(笑) 笑顔っぽい顔をすることが増えてきました(^.^) 旅行から帰ってきた弟がちびちゃんにスタイをお土産に買ってきてくれました。 にわとりちゃん(^◇^) 名古屋のクリエーターズマーケットのお土産なので、…

生後10日目。

朝ちびちゃんが先に起きると、あー、と声を出したり、手で私をつついたりして起きてますけどアピールをします。(笑) おっぱいが飲みたくなると両手をグーにしてねこちゃんみたいに胸の辺りをふみふみしてきます。可愛い(笑) そしてよくするこのアヒル口も可…

生後9日目。

ピンぼけしてるけどウインクが抜群に可愛く撮れたので(笑) たまに上手いことカメラ目線してくれます(^o^) そして寝相が悪い。すぐにタオルを蹴飛ばして足出したがります。間違いなく私の子です。(笑)そしてそんな私ですが、出産2日くらい前から脚に謎の発疹…

ご飯について。

妊娠糖尿病ということと、主婦初心者ということで、毎日の食事を記録していましたが、糖尿病から解き放たれた+実家に戻っていて自分で作ってない+ちびちゃんが寝てる隙にちゃちゃっと食べるので写真撮ってられない ということで、釧路に帰るまで食事記録を…

生後8日目。

最近朝機嫌良いタイムがあるので、一緒に自撮り(笑) 午前中は受診のためお出かけ。 前回はぎゃん泣きでしたが、今回はおうちでめいっぱい起きてたのでちょっと前からぐっすり寝てくれて助かりました。 姉の働くこども病院に行ってきました。行く時間を伝えて…

生後7日目。

産まれて1週間!早いですね! 朝は何だか元気でなかなか寝なかったちびちゃんですが、昼前くらいから寝て起きてはおっぱい飲んでまた寝ての繰り返しでした。 目が開いてるように見えて寝てることもあり(笑) よく寝てよく飲む子です(^^)