ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-08-02から1日間の記事一覧

スイカ姉弟(生後770日&211日。)

8/1今日も32℃と暑いですスイカ姉弟にしてみたものの、暑すぎてベビたんは途中からロンパース一枚でした(笑)午前中はプールあそびをして、午後からは私の用事でばあばとお留守番だったのですが、途中からキャンプがえりの従姉弟ちゃんが来て一緒に遊んでく…

アイス(生後769日&210日。)

7/31ドライブから実家へ。暑すぎて途中白桃ソフトを買ったけど、上半分食べたあと全部ちびちゃんに取られました( ̄▽ ̄;)到着する頃にはさらに暑い🥵ベビたんはばぁばに人見知り(^-^;ひとしきり泣いたら慣れたのか、泣かなくなりました(笑)

保活第3弾(生後768日&209日。)

7/30今日は午前中またこども園見学に行きました。ちびちゃんは場慣れしてるせいか絶好調で遊んでました(笑)帰りにカフェでランチ🍴ピザとアイス、美味しくいただきました❤️ベビたんも離乳食一緒に食べました。 午後はベビたん予防接種。無事に終わり、これで1…

新聞(生後767日&208日。)

7/29ちびちゃん、釧路新聞に載りました💛お買い物中偶然募金してて、そこで写真撮ってもらいました(^o^) 今日は曇ってたので子育て支援センターに遊びに行きました。隣の保育園の園庭で砂遊びもして楽しかったみたい🎵 夕方早めにお風呂入って、ご飯支度してたら…

水遊び日和(生後766日&207日。)

7/28なんかメチャ暑い!水遊び日和きたー!ってことで必死にプールさせました。暑かった💦遊び方がベビたんのが激しい(^-^;暑すぎて買い物がえりちびちゃんとアイス買い食い🍦でも秒で溶けてきたー(^-^;

またまたうっかり(生後765日&206日。)

7/274日ぶりに外へ!(笑)買い物行って、パン買ってご機嫌で帰ってきました🎵あれ、ベビたんうっかりつかまり立ちしてる、、、?(ヤメテー!)

廊下(生後764日&205日。)

7/26引きこもり生活3日目。廊下で遊ぶのが好きなお子たちはメロンの空き箱で何やら遊んでいましたそして突然トイレに目覚める(出ないけど)ちびちゃんと、姉を見守るベビたん(笑)トイトレもなー、もうちょっとしっかりやってあげられれば進むんだろうけどな…

マスク(生後763日&204日。)

7/25ちびちゃんとってもイイ笑顔ですが私の腹の上です( ̄▽ ̄;)2歳になったので、外出用にマスク作ってみました。ベビたんはぬいぐるみ遊び(笑)夕方は廊下で2人でハイハイしたり転がったりしてました🤣もう、2人で勝手に遊びに行くようになった(笑)

布団山登山(生後762日&203日。)

7/24土日は恒例引きこもり。2人仲良く?遊んでました。2人ともパペット好き(笑)ベビたん、ねぇねを目指して布団山登山してました。度々ひっくり返って落ちて泣く( ̄▽ ̄;)