ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-09-05から1日間の記事一覧

オルタネーター(生後439日。)

9/4朝から昨日の残りのケーキを食べる。食べ物もらうときはすごい笑顔だけど、食べるときはいつでも真剣勝負なので真顔🤣 今日はパパの買い物に付いていったら途中で車が故障!バッテリー警告ランプが付いてて、修理屋さんに行ったらオルタネーターと言う部品…

パパおめでとう!(生後438日。)

9/3私のエコバッグが大変お気に入りで、良く持って歩いてます(笑)今日はパパの誕生日で、夜にみんなでお祝いしました(^^)ちびちゃんも初めての生クリームケーキを食べましたよ。

ちゃんと来てる?(生後437日。)

9/2体調改善してきたので子育て支援センターへ。この前まで出来なかった丸いカードのポットン落とし(平べったいカードを同じくらいの薄さの穴に入れるおもちゃ)が出来るようになった!前までは向きが分からず上にのせるだけだったのに、成長だなぁ✨おうちで…

収穫♪(生後436日。)

9/1引き続き私の体調不良によりあまり楽しいことしてあげられませんが、野菜を収穫しました。イチゴはなんだか上手く大きくならなくてすごい形だけど、キュウリは立派!バジルももうこれ使って良いのかな?ちびちゃんもキュウリを持たせてもらって嬉しそうで…

洗濯バサミ(生後435日。)

8/318月最後の日ですが、私の体調が良くなくほとんど引きこもり。洗濯物を取り込んでくれるようで(干したて)←またか洗濯バサミでガードしたら、すぐ外せるようになっちゃった(^-^;夜はパパのお食事中、席に座ってお料理して待ってました。