ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

1歳2ヶ月(生後983日&424日。)

すっかり溜め込まないと書けなくなってしまった💦
こまめに書きたい(>_<)

3/2

f:id:tn210:20220326142145j:image
コロちゃん1歳2カ月になりました!
この1ヶ月でまた急成長!
なんと言っても歩けるようになりました。
全然歩く気配無いねーとか言ってたんだけど、歩き出したら早かった!
「あれ、おれ歩けるんじゃね?歩いた方が自由じゃね?」
と気付いたようで、熱心に練習した成果かな?😂
そして意思表示もはっきりしていて、昨日の買い物でコロちゃんの靴を買いに行ったのですが、3足候補を私が出して、1足目がこの靴。
とても気に入ったようで、脱がせて2足目を履かせようとすると、「やんやん!」と首振り。
3足目も同様で、もう一度最初の靴を履かせると「おー!」とご満悦だったので、即決でした🤣
そのお気に入りの靴で、以前1回行った遊学館へ遊びに行きました。
コロちゃんは楽しそうに歩きまくっていました。

f:id:tn210:20220326142231j:image
ちぃは入って直ぐ製作コーナーでひなあられづくり。
こういう作る系が結構好きみたいで、集中してやっていました。

f:id:tn210:20220326142308j:image
f:id:tn210:20220326142337j:image
その後はずっとおままごと(^-^;
この小さいおうち感がとても良いらしく、遊ぶ時間中ずっとここにいるのか?と思うくらい(笑)

f:id:tn210:20220326142357j:image
f:id:tn210:20220326142420j:image
後半は別なところにも行き、帰りには久々のお寿司を堪能しました🎵

f:id:tn210:20220326142441j:image
f:id:tn210:20220326142458j:image
2人ともわんさか食べた(^-^;
そしてコロちゃんはお店のお姉さんが好みのタイプだったのか、終始目で追いかけ、声をかけてもらったら超喜んでキャッキャ言っていましたw
初対面の人にこんなに喜ぶこと無かったのに、こやつ若い可愛い系の女の子好きか、、、?(笑)