ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

初めての豆まき(生後955日&396日。)

2/2

f:id:tn210:20220205144421j:image
コロちゃん、1歳1ヶ月になりました!
歩く気配は、無い!w
たまに手を離すと思ったら、お腹か背中でどこかに寄りかかってる😂
でもお返事やバイバイが出来るようになり、こども園の先生にも褒めてもらいました💛
食前後の挨拶をしたり、ブーンとかママとかいないいないばあとかそれっぽいことを喋るようにもなってきました!
コップで飲む練習も頑張ってます(たまに飲めるくらい😅)
食事の好き嫌い出てきました。
キャベツとレタスが嫌いみたい(^-^;

f:id:tn210:20220205144435j:image
今日は園開放の日で、鬼のツノと豆入れを作り、豆まきをしました。
パパが休みだったのでおうちの豆まきも1日早めて今日開催。

f:id:tn210:20220205144453j:image
怖がりちぃは、お面をつけた私を見て泣き怯えて全然動けなかったので、急遽壁にお面を貼っての豆まきになりました。
それでもこれ以上は近づけないちぃでした。
ちなみにコロちゃんは全く分かっていない😂