ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-03-02から1日間の記事一覧

準備(生後981日&422日。)

2/28すっかりお腹も治り、納豆ごはんを貪るコッコたち(笑)コロちゃんカメラ向けるとすぐポーズ取ってくれるw 4月のこども園入所に向けて着々と準備を進めているわけですが、、、楽しい色々買い揃えるの楽しすぎる しかも2人いっぺんの入所なので、男女どっ…

両手(生後980日&421日。)

2/27今日はニューブロック。ちぃはだるま落としみたいの作ってた(笑) こども園でもやってるせいで、ニューブロック作るのがメキメキうまくなってる✨ コロちゃんすっかり移動が歩きになったけど、ずっと両手上がってて可愛い😍

読書家(生後979日&420日。)

2/26読書家コロちゃんとおままごとちぃ。なんかお腹は治ってきてるみたい。ほっ😌 コロちゃんはねぇねの影響でしまじろうの絵本が好き💛 年が近いのでねぇねの本でも楽しめるの、良いですね(笑)

胃腸炎再び(生後978日&419日。)

2/252人とも数日前からお腹を壊し気味だったので、お腹の薬をもらいに行ってきました。しかし本人たちはすこぶる元気で、わんわんとうーたんで一緒に遊んだり、仲良く乾杯してせんべい食べたりしていました(笑)

パウパト(生後977日&418日。)

2/24何かに物を詰め込むのが大好きなコロちゃん、今日は缶に新幹線を詰め込んでいました(笑)ちぃは唐突にパウパトロールにハマり、パウパトダンスを踊ってました 私も好きな感じのアニメ(私はおさるのジョージとかうさぎのシモンとか、アメリカンなアニメ結…

2歳8カ月(生後976日&417日。)

2/232歳8ヶ月になりました。歌とごっこ遊びが大好きで、いつも歌ってるか人形とかとおままごとしてるか(笑)今日は買い物に行ったときに粘土を買ってきたので、一生粘土してましたwコロちゃんはおままごとをして遊んでました🎵

お世話したい(生後975日&416日。)

2/224月から入園するこども園の説明会に行ってきましたー。用意するものたくさんあるー!大変だけどこういうの楽しい🎵ちぃははなちゃんをトイレに連れていったり着替えさせたりと甲斐甲斐しく世話していました。コロちゃんは部屋中歩き回って歩行訓練(笑)

リベンジ(生後974日&415日。)

2/21写真館リベンジ!残り3ショット撮ってきました。髪型も変えてちぃも嬉しそうでした🎵コロちゃん良く頑張った!和装も可愛い😍 ちぃの髪型とか十二単が可愛くて、プロの写真出来上がりを待てずに載せてしまいましたとさ(笑)

仲良しだけど(生後973日&414日。)

2/20仲良くソファでテレビ見たり、いろりんで遊んだり、喧嘩したり(笑) ちぃも、構ってあげたい時と邪魔しないで欲しい時があって、貸してあげられることもあれば、取られたら突き飛ばしてでも取り返すこともあります(^-^; まだ1歳と2歳だから、仕方ない! …

歩いてるわー(生後972日&413日。)

2/19土曜日は大体引きこもり。ちぃは黙々と溝色の粘土をしていましたwつま楊枝に粘土を刺して団子作り。串団子なんて食べたこと無いのに、なんか好きみたいです(笑)コロちゃんはちょっとずつ歩けるようになってきて、嬉しそうに壁から壁を渡り歩いてます🎵

胃腸炎?(生後971日&412日。)

2/18コロちゃん、大分立てるようになりました✨ ちぃは朝ごはん中突然大量の嘔吐💦その後ケロッとしてたけど念のため病院へ。胃腸炎かねー?と吐き気止めもらってきたけどその後具合悪くなる様子もなく、元気に踊ってました(笑)なんだったのか💧 コロちゃんはメル…

しゅっぱーつ!(生後982日&423日。)

3/1 もう3月ですね。あと1ヶ月で新年度。新生活!今日は引き続き入園に向けての準備で、布団とか買ってきた!さ、行くよーと言ったら直前に来た宅配のから箱に乗り込んで、出発進行!な2人。その車で行くん?コロちゃんは店内を靴を履いて歩く練習。ツルツ…

絵本(生後970日&411日。)

2/17絵本好きなちぃ。この前はめっきらもっきらどぉんどんを初めて読んだけど、すごく楽しかったみたいで何度も読まされました(笑)今日はねこのピート。きっと好きだろうと思ってたけど、歌があってやっぱりすごく好きだったみたいですコロちゃんもちぃに読…

箱重ね(生後969日&410日。)

2/16今日はとっても久しぶりに子育て支援センターへ。久々だけど2人とも黙々と遊んでいました(笑)帰ってからはおうちでのんびり。箱重ねのおもちゃが大好きなコロちゃんは、何度もカタンカタン箱を入れては出してを繰り返していました。夜はうどん。ちぃはう…

1人で立てた!(生後968日&409日。)

2/15ロージーと何やら会話していたちぃ(笑)コロちゃんは相変わらずねぇねに構って欲しすぎてのしかかってましたそして仲良くドーナツ(ブロック)を食べる姉弟でした。写真撮れてないけど、コロちゃん大分1人で立てるようになり、3,4歩歩くようになってきまし…

バレンタイン(生後967日&408日。)

2/14バレンタインデー❣️ということで、ちぃとクッキー作りに挑戦!混ぜたり伸ばしたりは固くてなかなかちぃにやらせるのはしんどかったけど、型抜きとトッピングは上手にやってました。なかなかの長時間だったけど、こういうつくる系好きみたいで、ずっと楽…

手ぶくろを買いに(生後966日&407日。)

2/13そんなタイトルの絵本があったような(笑) ちぃの汚れた手袋をゴッシゴシ手洗いしてたら見事に破いてしまい、この冬の後半に新調することに私が買い物中にパパがお散歩がてらコロちゃんも歩かせたら、まあおもちゃコーナーにたどり着くよね(笑)あ、そこ遊…

前ならえ(生後965日&406日。)

2/12ブロックでコップを作ってカンパイしてました✨その後めっちゃ飲む(笑)コロちゃんがねぇねに構って欲しすぎて、転がってるねぇねにダイブしてましたちぃはデュプロブロックを一列に並べたと思ったら手を前に出し、「まえならえ」と言っていましたこども園…

かくれんぼ(生後964日&405日。)

2/11ちぃが突然かくれんぼしようと言ったので、初めてのかくれんぼ。最初は私を探すことしかしなかったけど、隠れることを教えて私が鬼のターン。これ、頑張って隠れてます🤣コロちゃんはいないいないばあしたり、ワニ食べたりwおうち遊び頑張りましたー😅

家族写真(生後963日&404日。)

2/10結婚記念日に毎年恒例の家族写真を撮りに行きました。衣装数欲張りすぎて終わらず、続きはまた後日になってしまいましたが、まあ可愛いこれは持ち込みのお下がりでもらったアリスちゃんと、着ぐるみちゃん。ドレスもタキシードも着たけど、プロの出来上…

うまくいかない💦(生後962日&403日。)

2/9午前中はこども園。室内遊びは良いけど、雪遊びとなると遊べなくなるボーイとまだまだ遊びたくて帰りたくないガールで大変でした( ̄▽ ̄;) 午後は各々好きな遊びをするお子たち。コロちゃんはポーチに車を詰め込みたいんだけどなかなか入らず(入れすぎだか…

好き嫌い(生後961日&402日。)

2/8ちぃをこども園に送りに行く前、なんかハグしてたw相変わらずよく食べるコロちゃんですが、どうやらしゃきしゃき系が苦手な様子。キャベツ、レタス、キュウリとか。キャベツはしなしなに炒めたら嫌々食べてました(笑)反してちぃはしゃきしゃき好きで、し…

厄払い(生後960日&401日。)

2/7夫婦揃って厄年(本厄と後厄)なので、厄払いに行きました。その帰りにイオンでごはん。デザートにアイスを食べましたちぃはパンダをチョイスして、実は固形チョコレート初挑戦でした。でも本人はあまりチョコレートにはハマらず、アイスが嬉しかったようで…

やったやったー!(生後959日&400日。)

2/66時すぎから起きてきたお二人今日も元気に遊んでいます。ちぃはキラキラブロックでシャワーを作って、頭を洗ってましたコロちゃんとブロックに挑戦!上手に付けれた時に私が「やったやったー\(^^)/」と言っていたら、真似して言っていました。耳がいい…

ストーリー性(生後958日&399日。)

2/5今日もいろりんとキラキラブロックで遊んでたちぃ。突然怒り出してどうしたかと思ってよく聞いてみたら、「ぶどうジュース買ってきてって言ったでしょ!」と。みどりんとくろりんがケンカしてました。その後突然始まるハッピーバースデーの歌どうやらしろ…