ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

パズル(生後1009日&450日。)

3/28

f:id:tn210:20220330160335j:image
すごいまわりごちゃついてるけど、五月人形飾りました。
コロちゃんすごく食い付いて見てました(^o^)

f:id:tn210:20220330160345j:image
ちぃは久々にお手伝いしたがったので、生姜焼きにする肉と野菜をこねてもらいました。

f:id:tn210:20220330160355j:image
すると俺も!と二人がかりでこねる、、、のは良いけどテーブルの上やで(--;)


ご飯支度後いつものようにおもちゃが爆発してたわけですが、片付ける前にちょっと一緒に遊ぶ時間をとってみた。

f:id:tn210:20220330160410j:image
1歳の誕生日にあげたパズルにようやく興味を持ってやるようになってきたコロちゃん。
月と雲は向きが難しいみたいだけど、星と土星は出来るようになった😆

f:id:tn210:20220330160422j:image
その横でちぃは何やら積み木でおうち作りしてました。
そばに付いててあげると2人とも、じっくり遊べるのよね~。
なかなかじっくりと遊んであげなくてごめんね(>_<)