ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

11/13~11/18のごはん!

最近のご飯!

11/13
f:id:tn210:20191124100535j:image

*蒸しがに

*豚肉とキャベツの炒め物

卯の花

旦那が貰ってきた蟹を豪快に蒸してみました。味つけて蒸したので大変美味しい!

卯の花は旦那リクエストです(^o^)

 

11/14
f:id:tn210:20191124100604j:image

*カレイの煮付け

*カボチャとレンコンのサラダ

卯の花

レンコンを買っていたので、最近登場回数の多いカボチャと炒めてみた(笑)

 

11/15
f:id:tn210:20191124100636j:image

*豚ネギポン酢

*ひじきと厚揚げの煮物

*たこ飯

たこをご飯に入れてみました。

しょうがたっぷりで大人の味でしたが、美味しかったです!

 

11/16
f:id:tn210:20191124100732j:image

*鶏肉とブロッコリーオーロラソース

*さつまいもと人参のきんぴら

オーロラソース食べたくて。

さつまいもの美味しい季節ですね!

 

11/17
f:id:tn210:20191124100757j:image

*肉じゃが

*たことつぶとほうれん草のバターソテー

フリマ?のじゃがいもつかみ取りでゲットしたじゃがいも。ほくほくで美味しかった~!

 

11/18

f:id:tn210:20191124100824j:image

*鶏むね肉と大根のしっとり照り炒め

*モヤシと白菜のごま和え

大根買ってあったの忘れてて慌てて1本全部使いました。(笑)