ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

産まれました!(生後559日&生後0日。)

1/2
昨日から陣痛が始まったもののなかなか産まれなかったベビちゃんですが、夜11時過ぎた頃からようやく陣痛が5分を切りました。そこからが早かった。
11時半くらいに助産師さんにエマージェンシー→お産始まる→私悶絶しながら力む→知らぬ間に頭出てる→スルッと出てきた!
結局産まれたのは0時4分!
お産始まってからは30分とかからず出てきてくれました✨

f:id:tn210:20210102221554j:image
3384gの元気な男の子です✨✨
まあ、スルッと出てきたと思ったのは気持ちだけで、おすそは盛大に切れて出血、また縫う羽目に💦
そして出血が多くて1時間多めに経過観察することになり、お部屋を移動できたのは3時半でした。
それでも私の感覚的には第一子の時よりは産むの自体は痛くなかったような。アドレナリン出てたのかも(笑)

f:id:tn210:20210102221623j:image
一方ちびちゃんは、めり込みながら寝てたようで🤣


f:id:tn210:20210102221732j:image
日中ちょっとだけべびたんと過ごし、授乳も2回だけしてあとはゆっくりさせてもらいました。
久々の授乳、まだまだ吸うのが下手な赤ちゃん、懐かしいです😌

f:id:tn210:20210102221720j:image
一方ちびちゃんは、イタズラが見つかってわおっ!となってたようで(笑)
元気そうで何よりです。


そんなわけで、2子の母になりました❤️
明日から母子同室スタートです。
お姉ちゃんより泣き虫な予感がしてるので、ドキドキです(^-^;