ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/27(月)のご飯。

f:id:tn210:20190528145026j:plain

朝の献立
*ウインナー
*チキンナゲット
*レタスとキュウリの塩昆布和え(昨日の残り)
*八宝菜(昨日の残り)
*モチ麦パン

残りというか、塩昆布和えはあえて残しておいたやつ。なるべく楽したい!(笑)

午前中は妊婦検診もありました~詳しくは別記事で!

f:id:tn210:20190528145411j:plain

昼の献立
*茄子とニラのオムレツ
*チンゲン菜とハムのおひたし
*納豆豆腐そうめん
*ヨーグルト

たまには何か作らねばと、冷蔵庫の中にあった残り物野菜を使わせていただきました!

夕方買い物に出掛けるも、途中でお腹が張り、いきたいとこ全部は行けず(-_-;)
もう、そんな張るくらいなら産まれても良いのよ!と思ったけど休んだら治りました(^o^;)

f:id:tn210:20190528145739j:plain

夜の献立
ジンギスカン炒め
*茹でエビ
*オクラのお浸し
蒸し鶏とクラゲのサラダ
*大麦入りご飯
イクラ

味つきジンギスカンと野菜を炒めたのが大好き!でモリモリ食べたのですが、食後また具合が悪くなり、早めに寝ました。暑いなか出歩きすぎたかな(^-^;