ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

10/15~10/20のご飯♪

こっちももうちょっとこまめにメモしたいのに、溜め込んじゃう(笑)

最近作ったご飯です!

 

10/15
f:id:tn210:20191027095447j:image

*焼きホッケ

*豚肉と蓮根のポン酢炒め

*カボチャのきんぴら

旦那がもらってきてくれたホッケちゃん♪

カボチャのきんぴらが美味しくできたので、また作りたいな(^o^)

 

10/16

f:id:tn210:20191027095806j:image

イカとズッキーニのトマト煮

*もやしの挽き肉あん

カットトマト使って煮てみました~。美味しい!

 

10/17

f:id:tn210:20191027100022j:image

*ぶたにくときのこのバターポン酢炒め

*なすと厚揚げの照り焼き

厚切りの豚ロースが安かったので。

 

10/18
f:id:tn210:20191027100521j:image

*甘辛みその豚バラ大根

*白菜ツナ和え

前に作って美味しかったのでリピートです。

味噌味大好き(^o^)

 

10/19

f:id:tn210:20191027100742j:image

この日はたこ焼きパーティー

旦那がもらってきてくれた大きなタコちゃんを使用しました。

焼くのに夢中で写真撮ってる暇なかったので、旦那がきれいにソースとかかけたところを撮らせてもらいました(^_^;)

下のチラシは、油はね予防(笑)

 

10/20
f:id:tn210:20191027101010j:image

*焼きホッケ

ブロッコリーとタコのガーリックバター炒め

*水菜ともやしのごま和え

昼にたっぷり外食だったので、ボリューム抑え目で(^_^;)

たこちゃんはまだまだ残ってます(笑)