ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-10-02から1日間の記事一覧

風船(生後831日&272日。)

10/1早くも10月、、、!あと3ヶ月で今年も終わりとか、嘘だろ?!と毎年思う(笑)今日はちびちゃんが行きたいといったので子育て広場に行きましたー。おうちでは風船遊びをしたり、歌って盛り上がったり。ベビたん、2個風船割ったくせに懲りずに食べる(^-^;…

お昼寝失敗💦(生後830日&271日。)

9/30こども園の預かりの日。ごっこ遊びが近いらしく、今日も製作を楽しんだ様子。シールを貼ったことを一生懸命話していました帰ってから私の用事があり少し付き合って貰い寝るタイミングを逃し、また夕方寝になってしまった2人。起きてからはとっても元気で…

英語教室(生後829日&270日。)

9/29こども園の園開放の日。今日は英語教室体験と、お砂遊び。英語体験は良く分からないながらも、頑張って復唱してました。アップルだけ元気に「あっぽー!」(笑)帰ってきて早々にごはんを食べ終えたちびちゃん、ベビたんの離乳食のお手伝い(笑)

託児所デビュー(生後828日&269日。)

9/28今日から私が週に1回2時間だけスクールに通うことになり、お子たちは託児所デビューすることに。なんとベビたんもお弁当デビューしました(笑)2人ともちゃんと遊んで、ごはんも全部食べたそうです。えらい! その後ベビたんはパパとお留守番で、ちびち…

公園遊び(生後827日&268日。)

9/27パパお休みで朝から一緒で楽しそう天気が良かったので大きな公園へ!遊具で沢山遊びました。普段私一人で連れていくと、ベビたんはずっと抱っこ、ちびちゃんは一人で出きる遊具だけだったので、一緒に滑り台滑ったり抱っこで乗り物のせてあげたりこいで…

うまーい!(生後826日&267日。)

9/26ブランコ楽しそうです(笑)引きこもりだけど頑張って自分で色々遊びを探すちびちゃんと、付き添うベビたん(笑)ベビたん髪がウェットになるとクルンクルンしてくる、、、(^-^; 昼食「うまーい!」と興奮するちびちゃん。 いっつも「これおいしー!」なのに…

暴れん坊(生後825日&266日。)

9/25引きこもるものの体力が有り余り、暴れるわお昼寝しないわで、夕方ようやくチーン💤な二人(; ̄ー ̄A