ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-04-12から1日間の記事一覧

はい、どうぞ(生後658日&生後99日。)

4/11 ベビたんにおもちゃをあげるちびちゃん。ベビたん受け取り拒否(笑)私が無理矢理持たせました(^-^; 今日もカートに乗らず、カートを押してお買い物。少しずつ離れないで一緒に歩く練習です。今日もあっちゃこっちゃ行ってたけどレジの人に風船もらってち…

シャボン玉とこいのぼり(生後657日&生後98日。)

4/10アンパンマンリュックを背負ってアンパンマンのお菓子を欲しがる図。今日はカートに乗らず、カートを押してもらって買い物してみました。最初のうちは良かったけど、後半はあっちこっちあっちこっち(^-^;シャボン玉欲しがったので買ってみました。猫とか…

ベビたん2回目の(生後656日&生後97日。)

4/9首を持ち上げられる時間が長くなってきました。もうちょっとで首座るかなー?今日はベビたんの予防接種の日だったので、2人で行ってきました。まあ泣いたけど、終わったあとはケロッとしてました。しかし疲れたのか帰ってから4時間近く寝てました(^-^; …

トマト煮(生後655日&生後96日。)

4/8良いお天気だったので、買い物に行く前に近所をお散歩。相変わらず歩くの大好きなちびちゃんです。もう少し暖かくなれば公園で遊ばせられるんだけど、ベビたんにはまだ肌寒い日々です夜ごはんのトマト煮を食べるちびちゃんの口が豪快だったのでパシャる(…

デザートは(生後654日&生後95日。)

4/7こんにちは、抱っこマンです(笑) 久々のこども園に行ってきました~。3週間ぶりだったけどちゃんと覚えてて、さっさと遊びはじめたちびちゃん。保育室からホールに移動するときも、ママをおいて先生と手を繋いでさっさと行ってしまいました(^-^;もう、入…

月に一度の(生後653日 &生後94日。)

4/6今日はセンターに遊びに行ってきた! 月に一度(勝手に私が決めてるだけ)の身体測定もしてきました。 油とパンを控えてるだけあり、ちびちゃんは身長ちょっと伸びて体重増えてませんでした。ホッ。 (一歳半健診で指導入ったので) あんまり食べる量少なくす…

ずり落ち(生後652日&生後93日。)

4/5グビグビなんか飲んでる。ままごとシンクで水汲んでは飲んでしてました。ベビたんは動きすぎて枕から落ちてました(笑)夕飯準備中ちびちゃんもご飯作り中。今日のおかずはアンパンマンの煮っころがしかなー?