ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

牛乳パック製作(生後662日&103日。)

4/15

f:id:tn210:20210416081316j:image
牛乳パックで椅子を作りましたー。
ごはん用の椅子は脚が金属で、ちびちゃんに持ち歩かれるのは怖かったので、遊ぶ用の椅子。
踏み台にもなるしままごとのテーブルにもなるので良いかなーとせっせと牛乳パックを2ヶ月かけて集めました。
保育士時代思い出す(笑)
布貼ろうと思ったけど、一緒にシールとかで飾り付けするのに紙にしました。
汚れたらすぐ替えられるからいっか!ということで。

f:id:tn210:20210416081330j:image
ちびちゃん早速使って遊んでくれて私も満足🎵

f:id:tn210:20210416081339j:image
そのあとはパパの忘れ物を届けに職場まで。ちびちゃんはずっとパパ~と言ってたけど、受付の人に渡してさっさと退散しちゃいました(^-^;

f:id:tn210:20210416081356j:image
夕方はまたベビージム出したけど、ちびちゃんのが食い付いてる💧

f:id:tn210:20210416081415j:image
そして、写真撮れなかったけど、ベビたん寝返りがえりしました✨
うつ伏せにしたら突然体捻り始めたから、ちびちゃんと2人で「頑張れ!」と応援して見守ると、時間をかけてゆっくりくるりん!
私とちびちゃんは喜びで万歳しながら小躍りをしてましたが、ベビたんはキョトンとしてました(笑)