ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-04-16から1日間の記事一覧

牛乳パック製作(生後662日&103日。)

4/15牛乳パックで椅子を作りましたー。ごはん用の椅子は脚が金属で、ちびちゃんに持ち歩かれるのは怖かったので、遊ぶ用の椅子。踏み台にもなるしままごとのテーブルにもなるので良いかなーとせっせと牛乳パックを2ヶ月かけて集めました。保育士時代思い出…

しましましましま🎵(生後661日&102日。)

4/14こども園で母の日のお絵描き&ホール遊び。アンパンマンベンチで写真撮っていいとのことだったので1枚(笑)おうちでは今ハマってるしまじろうチャンネルをかけて踊るちびちゃんと、それをじっと見つめるベビたん。ベビーベッドにボールを吊るしてあげると…

お宮参り(生後660日&101日。)

4/13100日の写真撮影とお宮参りに行ってきました。結婚記念日の時は青の着物と白のスーツだったので、今回は色をガラリと変えてみました☆もうすぐ節句ということで兜も入れてくれました✨ちびちゃんも着たことの無い色と思い、今回は黄色のドレスにしました。…

お食い初め(生後659日&100日。)

4/12ついに100日を迎えました。なんかあっという間だったなぁ。ちびちゃんと遊び部屋に行ったので、隣の寝室にプレイマット敷いてベビージム置いてみましたが、姉の方しか見てませんでした 夜はお食い初め!今年はもう焼いてある鯛をネットで注文したので…