ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

初めて&久々の予防接種(生後628日&69日。)

3/12

f:id:tn210:20210313134022j:image
今日はせっせとメルちゃんの服を脱がせ、肩に担いで洗面所方面へ。
おそらくベビたんの服を脱がせてお風呂に連れてく私のマネ😂
着替え入れの箱をお風呂に見立てて、「洗ってあげなー」というとごしごししてました。
メルちゃん大分沈められてるけど(^-^;
だんだん真似っこが上手になってきたなぁ✨

f:id:tn210:20210313134033j:image
ベビたんが泣いた時には、ベビたんのおもちゃを振って一生懸命あやしてあげていました。
激しく振ったり押したりするとブーブー音が鳴るんだけど、鳴らせなかったようで口でブーブー言ってました🤣


午後からは2人とも予防接種で病院へ。
2人ともよく泣きました(^-^;

f:id:tn210:20210313134053j:image
またお昼寝のタイミングを逃したちびちゃん、夕方から爆睡で朝までコースでした。
しかし頭にメルちゃんのおしり、、、(笑)
ベビたんは初めての注射で情緒が乱れたのか、帰ってからギャン泣き→おっぱい→寝る を繰り返してました(^-^;
2人とも、お疲れ様。