ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-02-18から1日間の記事一覧

「ぱん。」(生後605日&46日。)

2/17奥の部屋からガシャガシャ音がすると思ったら、ブロックの箱を自力で運んできてた。たくましすぎる(笑)ニューブロック、棒をさせるようになり何やら作品を作って喜んでました。 (奥にちらっと写ってるけど、雛人形飾りました❤️)そして二、三日前からとん…

赤ちゃん訪問(生後604日&45日。)

2/16笑顔をなかなかうまく撮れない(^-^;ベビたん、テントのなかでご機嫌🎵ちびちゃんはすっかり積み木が上手になり、一人で盛り上がってます⤴️ブロックもやりたくて忙しそうです(笑) 日中ベビたんの赤ちゃん訪問で保健師さんが来てました。ちびちゃんは初めだ…

テント!(生後603日&44日。)

2/15旦那がお休みの日。昨日から子どもの面倒も私の手伝いもすごく積極的にしてくれてます。すごくありがたくて今日は心穏やかに過ごせました。調子が良いのか、私の心に余裕があるからか、ベビたんもわりとご機嫌で過ごせる時間がありました。私の友だちに…

グズグズ(生後602日&43日。)

2/14ベビたんを抱っこしたいちびちゃん。実は結構可愛がってるのかな?今日はお昼過ぎまではベビたんも調子良かったのですが、夕方からまたずっとぐずりん。おっぱいあげてるとき以外はずっと泣いていて、抱っこしてもグズグズ、ちびちゃんもかまって欲しく…

積み木名人(生後601日&42日。)

2/13ちびちゃん今日は積み木に夢中。実家のティッシュ箱で修行を積んだ成果が(笑)いつの間にか8個くらいまで積むことが出来るようになっていました!べびたんは今日は結構ぐっすり寝ることが出来て一安心。

環境の変化(生後600日&41日。)

2/12帰宅1日目。ちびちゃんは自分でご飯作っていただきますしたり、掃除機かけたり、もらったおもちゃで家事に勤しんでいました(笑)ベビたんは環境の変化なのか泣くことが多くなかなか寝れず。ずっと抱っこじゃないと泣き止まず、ちびちゃんの相手もあまり…