ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

10/8~10/13のご飯。

10/8
f:id:tn210:20191013170022j:image

*ハンバーグ

*ポテトサラダ

この日は夕方までハローワークの説明会に行く用事があったので、焼くだけハンバーグとお手軽ポテトサラダで(^_^;)

 

10/9
f:id:tn210:20191013170041j:image

*カツオのたたき

*照り照り甘辛なす豚

*水菜と油あげの煮浸し

なすと水菜が安かったので♪

あとカツオが広告の品って書いてあったのでつい買っちゃいました(^^)

 

10/10
f:id:tn210:20191013170100j:image

*サンマの塩焼き

*カボチャのそぼろあん

*モヤシのツナ和え

生サンマ買ってみたけど細身でした~。

でも1回くらい食べておきたいってことで♪

 

10/11
f:id:tn210:20191013170121j:image

*鮭とさつまいもの甘辛炒め

*水菜とカニカマのゴマ和え

この前の鮭が今度はさつまいもとドッキング!

秋感ありますね♪

 

10/12
f:id:tn210:20191013170139j:image

*鶏肉とピーマンのオイスター炒め

*レタスの塩昆布和え

前に買ったパプリカが一つ余ってたので仲間入りです。

オイスターソースって結構使えますね~あっという間になくなる(^_^;)

 

10/13
f:id:tn210:20191013211045j:image

*シーフードカレー

*サラダ

*もや玉スープ

旦那がまた大量にイカちゃんを貰ってきてくれたので、シーフードカレーにしてみました♪

イカちゃんも大好きなのでどんどんウェルカムです(^^)