ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

認定こども園(生後472日。)

10/7

f:id:tn210:20201007232604j:image
今日は近くの認定こども園が、就園前の子の開放日だったので、初めて遊びに行ってきました。
やっぱり2,3歳の子が多かったけど、臆することなく遊んでました。
いやぁ、土地が広い!平屋建てのこども園の他に、広い園庭、沢山の遊具、就園前の子用の建物、2歳児の子用の建物、温室みたいな(多分)プール、そして広い体験農園!
さすが釧路!(笑)
園庭を頑張って1週半くらいまたひたすら歩いてました。
お買い物行っても歩かせろと怒るようになり、ちょっとめんどくさいですが(笑)歩くことが楽しいようで何よりです。


f:id:tn210:20201007232626j:image
家では最近上手に踏み台に立てるようになったので、手洗いも楽になりました。(今までは抱えながら洗ってたので💦)

f:id:tn210:20201007232640j:image
夕方ふと見たら自分でクッションに座ってテレビ見てました。
後ろ姿が可愛くてパシャリ(笑)

f:id:tn210:20201007232650j:image
りんごちゃんの服とスタイ着てりんごジュース飲んでる姿も面白くてパシャリ(笑)🍎