ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-04-10から1日間の記事一覧

寝癖やばくね?(生後291日。)

4/9昼寝明けの尋常じゃない寝癖(笑)最近パクパクブームで、こっち見てパクパクして一緒にやろうと誘ってきます(笑) https://youtu.be/uWkIgmEEabQ

靴下がびろびろ(生後290日。)

4/8いつも靴下がびろびろになる件(笑)今日は前の家の掃除などしてたので、あまり写真ないです(^-^;

バンボ卒業しました(生後289日。)

4/7バンボがきつくなってきたので(太ももがむちこだから 笑)、新しいイスを購入しました。イスにつけれるテーブルも買い、転落と脱走防止(笑)大変喜んでました(^^) https://youtu.be/XO2KxEQqkSg パチパチも昨日より上手になったかな? 可愛いミッフィーちゃ…

パチパチ練習中(生後288日。)

4/6大根が上の歯みたいに見える(笑) https://youtu.be/2yPHru49W20 何でか画像がくらいですけど、パチパチを真似しようとしてるけどうまく行ってないちびちゃん。これはこれで大変可愛い❤️

またまた引っ越し作業(生後287日。)

4/5旦那がお休みなのでまた一気に前の家の片付けや掃除をしに行きました。ちびちゃんは構って貰えず泣いたあとおんぶで寝ました(^-^; 夕方は収納ケースなど買いに出掛け、ちびちゃんには可哀想な一日でした。明日は少しのんびり構ってあげたいな、、、。

メリー久しぶり♥️(生後286日。)

4/4前の日に引っ越し荷物として持ってきたメリーをそっとサークルにつけてたのを発見し大喜びのちびちゃん。そして私がパソコンいじってたらマウス奪ってきた(笑)

スマホ替えました♥️(生後285日。)

4/3スマホ替えました♥️AQUOSセンス3のゴールド?だったかな。電池長持ちにつられて(笑)はじめてとった写真は爆睡ちびちゃん。(笑) 画質良くて嬉しいな(^o^)

押し入れとか好きそう(笑)(生後284日。)

4/2テレビ近すぎなので柵してみたけど、それでも近い(^-^;押し入れ整理してたら中にすっぽり(笑)何やら楽しそうです。

新生活!(生後283日。)

4/1旦那の有給消化期間も終わり、今日からまたお仕事。私はせっせと片付けやら荷物運びやら。黙々とやり過ぎてちびちゃんとゆっくり遊んであげられず(>_<)ごめんよー!でも今日も元気でした。食欲もりもり(笑)

引き続き引っ越し作業(生後282日。)

3/31近所への引っ越しなので、昨日は大きな家電とかだけ運んで貰い、他の細々したものは自分達で運ぶことにしていたので、せっせと夫婦代わる代わるで引っ越し作業。ちびちゃんはお部屋で遊んでて貰いました。積み木をカチカチして遊ぶのが好き❤️

引っ越し作業(生後281日。)

3/30旅行から帰ってすぐですが、今日はお引っ越しの日!旦那と業者さんが荷物を運んでるなか、私とちびちゃんは邪魔にならないところに避難。そのうちに床で寝てしまった(^-^;

富山旅行4日目(生後280日。)

3/29旅の終わり。帰りの飛行機も嫌がることなく、ひとしきり遊んだら後半はずっと寝てました。お利口ちゃん✨帰りの車では、飛行機で貰った風船で遊んだり、寝たり、別なおもちゃで遊んだり寝たりしていました。私と旦那は鱒の寿司を自分達へのお土産に買って…

富山旅行3日目(生後279日。)

3/283日目は富山から東部の方へ。ガラス美術館を見てからホタルイカミュージアムへ!ホタルイカ天丼、ホタルイカバーガー、ホタルイカソフト美味しかったです(食べ過ぎでは 笑)ちびちゃんも水槽に興味津々でした。お土産コーナーでいかちゃんのぬいぐるみを…

富山旅行2日目(生後278日。)

3/27午前中は氷見観光♪あいにくのお天気でしたが、藤子不二雄Aのロードとか、道の駅とかに行きました!氷見前寿しにて昼食♥️氷見のお魚堪能&氷見うどんも!ちびちゃんにもベビーフードに混ぜてうどんをお裾分け♪そして氷見ブラックとかいうソフトクリームも…

富山旅行1日目(生後277日。)

3/26実家を発ち旦那の地元の富山へ旅行!空港でサンリオやらドラえもんやらにはしゃぐ私(お前か)はじめての飛行機も余裕の表情のちびちゃん。なかなか大物です。富山では、日本一景色がきれいなスタバにいくものの、行列では入れず(^-^;公園をお散歩しました…