ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-04-25から1日間の記事一覧

ラッパ吹きのちびちゃん。(生後306日。)

4/24絵本ブームが到来したらしく、棚から絵本を引っ張り出しまくる(笑)パパの本もぶちまけていたので、パパの本はパソコンルームに避難(^-^; 動物の絵本や果物の絵本、わんわんの絵本、たくさん見ました。 自分でもめくってみてます(^^) ただかじるのはやめ…

ついに10ヶ月!(生後305日。)

4/23ついに10ヶ月です!動きすぎて全然10になってない(笑) https://youtu.be/7bkqVsuBvKA最近拍手が出来るようになって、嬉しくて1口食べるごとにする(笑)パパが寝転がると上に乗りたくなるちびちゃん。めっちゃ踏みつけてるー(((*≧艸≦)ププッ子ども読書の…

くじけない(笑)(生後304日。)

4/22ガーゼ咥えたまま寝ないで(笑)洗濯物干してたら、入れてたかごを欲しがったので与えてみました。ご満悦(笑) 大人の持ってるものが欲しくなるお年頃です(^^) https://youtu.be/VlpOdMrYn8s 今日も遊び部屋で遊びました。滑り台上ろうとして滑り落ちてまし…

まさかのおまる成功(生後303日。)

4/21朝おまるに座ろうとしてたので、どうせなら脱いで座りなと脱がせたところ、おしっこ出た!(笑)偶然だけどすごいわぁ!午前中は子育て支援センターで身体測定だけして貰いました。73.3センチ、10.04キロ!ついに10キロいったぁ(^-^; 数分だけど久々に家族…

おいかけっこ(生後302日。)

4/20昨日おまるも買ったので座らせて 見ました。アンパンマンがしゃべるのが楽しいようです(^^)まあ、アンパンマン見たことないけど(笑)手掴み食べが大分上手になってきました。 https://youtu.be/1ASbSTLqeE8 あと、おいかけっこを覚えました。逃げる一方で…