ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

ハーフバースデー(生後740日&181日。)

7/2

f:id:tn210:20210703153012j:image
ベビたん、6ヶ月になりましたー!(お分かりだろうか、、、精一杯の6の字作ってみたw)
もう半年、、、早い!

f:id:tn210:20210703153024j:image
f:id:tn210:20210703153033j:image
f:id:tn210:20210703153042j:image
ごはん食べるようになったり、マットのふち食べるようになったり、お座りしたりひっくり返ったり(笑)


f:id:tn210:20210703153105j:image
ちびちゃんは2度目のこども園
朝元気に「はーよー!」と起きてきてやる気十分!でした。(最近言えるようになった☀️)
前回よりお弁当気持ち増やしてみたけど、余裕で食べ終わり隣の人のごはんも欲しがり、貰えなくて不機嫌になったり閉めたお弁当箱また開けて入ってないか確認したりしてたようで🤣
緊張せずに自分を出せてるようで安心しました(笑)

f:id:tn210:20210703153122j:image
帰りはなかなか帰りたがらず外で座り込んであそび始め、ベビたんは迷惑そう(^-^;
帰りの車の中でお友だちの名前言ってたけど、呼び捨て( ̄▽ ̄;)
従姉兄や叔父の名前も言えるようになって家でよく言ってるけど、呼び捨てです。
呼び捨てじゃないのは自分の弟だけです(○○ちゃんと私が呼んでるので、ちびちゃんは○○ちーと呼んでる 笑)(お友だちのことも私はちゃんつけて呼んでるのに💧)