ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-07-08から1日間の記事一覧

手はおひざ(生後745日&186日。)

7/7ベビたん、家出。しかし廊下の長さに挫折して助けを求める昼ごはんを運んでくるのを待ちきれないちびちゃんに、「手はおひざだよ。」と言うと「ピー!」と手はおひざしてました。ママの知ってる手はおひざと違う。おひざが迎えに来とるがな( ̄▽ ̄;)午前中…

ブーッ!(生後744日&185日。)

7/6今日はほうれん草を食べたぼくちゃん。タイミングなのか嫌いだとするのか、ブーッと口の中のものをスプラッシュするようになり、母は大体飛沫まみれです(-_-;)ちびちゃんはベビたんを応援していました。ベビたんが何か食べても泣かなくなってホントに良か…

ずりばい始めました(生後743日&184日。)

7/5日々自主練をしてついに✌️が出来るようになったようです。午前中牛乳を買いにスーパーへ。なに食べたい?と聞くとほぼ100%パンと言うので、食パンも一緒に購入。張り切って持って歩いてました(笑)ベビたんはずりばいを覚えたようで、ほしいもの目掛け…

ついてー(生後742日&183日。)

7/3日曜日は大体引きこもり。寝室で遊びたいちびちゃんに付き合ってみんなで寝室へ。2人とも、各々遊んでました。寝室ブームらしく、お昼寝も寝室でしました。 色々な言葉を覚えてきたちびちゃんですが、3文字くらいまでしか言えないのか、くっついてる→「つ…