ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2回目の予防接種(生後99日目。)

9/30


f:id:tn210:20191002094459j:image
ギャン泣きまであと20分。手を食べ過ぎ(笑)
今日は2回目の予防接種の日でした。
前回より早めに行ったので、スムーズに終わりました。
注射は声がひっくり返るくらい泣きましたが、泣き止むのが意外と早かった!
でも気持ち的に疲れたのか、帰ったらぐっすりでした。

前の日の夜夫婦間の話合いが上手くいかずぎくしゃくしてましたが、改めて話を聞いてもらいました。

すぐ感情的になってしまうのが私の悪いところで、感情的になりすぎないように気をつけて、自分の気持ちを頑張って伝えました。

色々私が勝手に思ってたけど、旦那の本当の思いもちゃんと分かり、話し合う時間をとってもらって本当に良かった。

私が勝手にそう思ってるだけかもしれないけど、なんか前より旦那との距離が近づけたような気がします。

私も遠回しな言い方が多かったと反省しましたが、旦那も大概遠回しだなと思いました(笑)

これからは思ったことを率直に言い合えるようになりたいなと思います!