ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-09-04から1日間の記事一覧

初めての水族館(生後803日&244日。)

9/3パパの誕生日に水族館にいきました!魚に興味持ってたから連れていったのですが、最初動物園同様怖がってどうしようかと(^-^;そのうち調子出てきて、魚を可愛がったり、かにと一緒に横歩きしたり(笑)、エビカニクス歌ったりしていました。魚屋さん経営の…

どんぐり(生後802日&243日。)

9/2ベビたん、あっという間に8ヶ月です。ハイハイどころかつたい歩きまでするようになり、ごはんも少しずつ粒が食べられるようになってきました(未だむせがち)。生意気に踏み台使って遊ぶ姿も(笑) ちびちゃんはこども園の預かりで、受け入れがどうやら知ら…

日向ぼっこ(生後801日&242日。)

9/1久々のこども園(園開放)の日。お天気が良かったので園庭で砂遊びでした。ベビたんは砂食べちゃうので、芝生で日向ぼっこ、、、は秒で嫌がり、抱っこからのねんねでした(^-^;ちびちゃんは砂遊び楽しんで、後半ひたすらカレーライス作ってました(笑)お家で…

公園久々!(生後800日&241日。)

8/31ちびちゃん、産まれて800日になりました。今日は子育て支援広場に行きました。相変わらず先生のストーカーをしたり(笑)車にのって遊んだり、2人とも楽しんでいました。帰りに見事に公園に吸い込まれていくちびちゃん。遊具でアクティブに遊んでいました…