ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

妊婦検診と妊娠糖尿病検診と。

月曜日に妊婦検診があり、火曜日に妊娠糖尿病の検診がありました。

妊婦検診は、今週からノンストレスト検査というものがあり、お腹になんか機械を着けて、ベビーの心拍を聞きながら胎動とお腹の張りをチェックする?みたいなことをしました。
なんか装着されてるのを感じるのか、めっちゃ元気に動いてアピールするベビちゃん(笑)
私もベビちゃんの心臓の音をすごく大きく聞くことが出来て、なんか嬉しかったです。
ベビちゃんの大きさはついに3000グラムになり、もういつ産まれてもオッケーと言われてます。
パパが首を長くして待ってるから、早めに出ておいで~と言い聞かせてみてます(笑)

妊娠糖尿病検診は、血糖値が安定しているので1日おきの検査で良くなりました!
食生活は変えちゃいけないけど、2時間待って針を刺すという行為が減るだけで、大分ストレス減です!良かった(^^)
HbA1c?の検査も問題なく、来週の検診まで何事もなかったら、あとは生まれるまで受診しなくて良いとのことでした!
良かった~病院遠くて行き来だけで相当お腹しんどいので、出きればもう行きたくないんだよね(^o^;)
来週の検診までに産まれたらいいのに(笑)

あと3週間、頑張れ私とベビー!!