ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-09-11から1日間の記事一覧

パパ誕(生後1168日&609日。)

9/3パパの誕生日でした。誰かの誕生日はみんなで出掛けるのが恒例で、今日は天気も良かったので久々に動物園へ!相変わらずアルパカを怖がるちぃでしたが(相変わらずコロちゃんの後ろに隠れるw)、おさるやパネルは楽しんでました。コロちゃんは動物愛が強く…

1歳8ヶ月(生後1167日&608日。)

9/2コロちゃん、1歳8ヶ月になりました❗言葉の爆発期を迎えました。二語文、三語文、すごく話すようになりました。「まま、みーちゅけた!あちょぼ?」「さかな、あったー!」たくさん話します。「おはよー」「こんちわー」などご挨拶も出来るように。「こん…

たのしーい!(生後1166日&607日。)

9/1なんともう9月ですよ嘘だろ(・・;)コロちゃんは、取りたいおもちゃが箱の中でひっかかって取れずに助けを求めていましたw無事におもちゃが取れて遊びだし、「たのしーい!」と喜んでいました(笑)

破壊(生後1165日&606日。)

8/31あれ、テーブルが小さく?!はい、やってしまいました。テーブル壊れました(´⊂_`;)急遽昔のテーブル(今のちぃの遊ぶテーブル)を引っ張り出してきました💦ソッコーでネット注文しました~💦

ふっかーつ!!(生後1164日&605日。)

8/30やっと復帰できました~!元気元気(笑)帰ってくるとちゃれんじぽけっとが届いていて、念願のはなちゃんのおんぶひもを手に入れたちぃ。甲斐甲斐しくお世話していました🍼

弟よ、、、(生後1163日&604日。)

8/29姉への当たりがきつい弟(^-^;)大分元気です。そろそろ復帰できるかな~。ベランダ菜園収穫しました~🍅🥒

あちょぼ?(生後1162日&603日。)

8/28朝から3人で絵本読んでて大変癒されました😌今日も家でのんびり。コロちゃんお喋りが更に上手になり、寝かそうとしてるのに「まま、みーつけた!」とか「あちょぼ?」とか言うようになり、大変煽られます(ぎゅん!💓)ちぃは、どんどん発疹が増える(-ω-;)

超回復(生後1161日&602日。)

8/27おうちでゆっくりお人形あそびやブロック。コロちゃんのメルちゃんの持ち方よ(-ω-;)ちぃもだんだん発疹出てきたけど、コロちゃんみたいな水ぶくれじゃなく虫刺されみたいな感じ。同じ手足口病でも全然違うんだなぁ、、、。コロちゃんはここ数日5時間くら…

病人食、、、(生後1160日&601日。)

8/26ちぃ、朝熱はあるものの少し元気を取り戻しました。受診したらまあ、手足口病です。そりゃそうだ(笑)今のところ発疹は少しだけ。コロちゃんは未だ口が痛くて食事進まず。とは言っても食パンの耳なしと、そうめんと、ソーセージとバナナは食べれるのでな…

まあそうだよね。(生後1159日&600日。)

8/25くっつくなと言ってもまあ無理な話で、二人で仲良く遊んでいます(^-^;)コロちゃんはどんどん発疹、水ぶくれまみれになっていくけど、遊んでるときは元気!私のお手伝い?で掃除機を一緒にかけてくれたりします(笑)しかし足のうらと口が痛いらしく、歩い…

手足口病(生後1158日&599日。)

8/24ゼリーを食べて美味しい顔のコロちゃん(笑)朝起きたらさらに発疹まみれのコロちゃん、再受診しました。間違いなく手足口病です!とのことですw病院の先生にも、「派手に出たね~」と言われました(^-^;)帰りにゼリーなど食べやすいものを買って帰りました…

3歳2ヶ月(生後1157日&598日。)

8/23ちぃ、3歳2ヶ月になりました。大分話を聞けるようになったし、お願いすることやってくれて助かることも増えてきた!反面、自分の欲望に忠実すぎて言い訳、反抗、無視、ごろつきなどもなかなかひどくなってますw最近はメルちゃんの動画(YouTubeの70cream…

玉子焼き(生後1156日&597日。)

8/22こんな良い顔してますけどねぇ、なすもキノコもキャベツも大根も肉も食べんのですよこのボーイ(´⊂_`;)その野菜全部みじん切りにして混ぜて玉子焼きにしてやったら全部食べました。もう、毎日玉子焼きで良いんでないか(´TωT`)ちぃもキノコ嫌いで残した…

絵の具あそび(生後1155日&596日。)

8/21私の弟(叔父)から貰ったワンピース今日でラジオ体操ラストで、日曜だけど頑張って早起きして行ってきました。お土産もらって良かったね日中は昨日からちぃがやりたがっていた絵の具あそび。最初好きなように描かせてみたけど、ちぃは全ての色を混ぜなけ…

ミッフィーの(生後1154日&595日。)

8/20お休みだったので、朝からホットケーキ作り。この前買ったミッフィーのホットケーキメーカー使ってみました!とてもよきですそしてついにトマトが赤くなったので採りました!ちょっと酸っぱかったけど、ちぃは喜んで食べていました。コロちゃんはかじっ…

巾着(生後1153日&594日。)

8/19昨日のこども園の夏祭りでゲットしたマーベルの巾着がお気に入りで持ち歩くちぃ(笑)今日は芋掘りしたようで、楽しく帰ってきました。コロちゃんは相変わらず図鑑が好きで、乗り物の名前を何度も聞いて真似してました。電車と飛行機は上手に言えてますで…

投げるな(生後1152日&593日。)

8/18オッスおら好き嫌い系男子。ポテトサラダに混入してたキュウリとキャベツを見事除去してやったぜ!的な( ;∀;)ちぃは多少は好き嫌いしたけど、こんなんじゃなかった!嫌いなもの床にぶん投げたり好きなものなくなってしまった皿ぶん投げたりしなかった…

偏食(生後1151日&592日。)

8/17好き嫌いがすごく出てきて野菜を食べなくなってきたコロちゃんのおかげで、お好み焼きとオムレツ(玉子焼き)の頻度が上がるwしかしこの人肉もから揚げとひき肉くらいしか食べなくなってきて魚は元々そんなに食べないしほんとどうしてくれよう💧 こっちは良…

ただいま日常(生後1150日&591日。)

8/16あっという間に日常。こども園に迎えに行ったら、「ばぁばん家行く?!」とちぃに聞かれました。いや行かないわー(笑)子どもたちは割りとすんなり日常ですが、私はアクセル踏み続けた右足が痛いです(-ω-;)

かえります。(生後1149日&590日。)

8/15楽しかった帰省もあっという間に終わり、帰宅です。恒例のパーキングエリアのソフトクリームを食べ、せんべいで塩分を補給しつつなんとか無事に帰ってきました。うん、釧路涼しい~(笑)

甥姪ツリー(生後1148日&589日。)

8/14ままごと男子、コロちゃん。今日も従姉兄ちゃんに遊んでもらってます。ちぃはお姉にべったりで、ままごとしたり水風船したりたっくさん遊んでもらいました。 従姉兄2人も最終日だからとお泊まりすることに。夜はコロちゃんがお姉にべったりで、コロちゃ…

従姉兄ちゃん(生後1147日&588日。)

8/13愛する従姉兄ちゃんたちが遊びに来てくれて、大喜びのちぃコロ。じぃじのお墓参りに一緒に行って、その後もたっぷり遊んでもらいました。叔父にも可愛がってもらい、楽しそうでした🎵