ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

1歳8ヶ月(生後1167日&608日。)

9/2

f:id:tn210:20220911173014j:image
コロちゃん、1歳8ヶ月になりました❗
言葉の爆発期を迎えました。
二語文、三語文、すごく話すようになりました。
「まま、みーちゅけた!あちょぼ?」
「さかな、あったー!」
たくさん話します。
「おはよー」「こんちわー」などご挨拶も出来るように。
「こんちわー」の言い方が某聖徳太子芸人のようですが😂
そしてなんと両足ジャンプが出来るように!
早い、、、ちぃなんて2歳10ヶ月でようやくできるようになったのに(^-^;)

f:id:tn210:20220911173027j:image
そんなちぃは、今日ようやく咲いた朝顔に大喜びでした。

f:id:tn210:20220911173036j:image
それから窓に突っ張り棒をして、お洗濯ごっこ

f:id:tn210:20220911173047j:image
コロちゃんは踊って走り回ってましたw