ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(7/20~7/24)

献立を毎日考えるのがほんとに苦痛で仕方なかったので、思い付く限りの主菜を1枚ずつカードに書いて、トランプのように1枚ずつひいて決めることにしました(笑)
副菜は合いそうなのを適当にチョイスして決めました。
決まってるだけで大分楽!!
そんな頑張った(自己満足の)記録とちびちゃん食の記録を残しておきます。
ちびちゃん食の補足だけ

f:id:tn210:20200725080933j:image
7/20

味薄目のチーズ無し(ちょっと粉チーズ)グラタン


f:id:tn210:20200725081001j:image
7/21

エビちょっとと鮭マヨ(マヨもほんのちょっと)

f:id:tn210:20200725081030j:image
7/22

酢豚はほのかな酢と砂糖と醤油(香りくらい)
いかは食べたこと無いのでタラで置き換え


f:id:tn210:20200725081047j:image
7/23

大人用写真撮るの忘れたけど、大人用の味を薄めただけ


f:id:tn210:20200725081104j:image
7/24

オムレツはソースかけないだけで全く一緒
豆腐サラダはレンチンして温サラダに。